HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親不知

今日、歯医者行ったら親不知が埋まったまま虫歯になってるから抜けって話聞いてますよね?って言われた。
そんな話初めて聞いたぞ。
何か年中無休のトコが良いなぁと思って大きい歯医者に来てみたけれど、人が多すぎてあんまり連絡が上手くいってない気がする。
親不知抜くの面倒くさいし痛いの怖いしやだなぁ…。
  1. 2011/10/27(木) 12:51:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歯医者行ってきた

歯の詰め物がとれてしまったので歯医者に行ってきた。
何か沢山虫歯があるとか言われた…。
ちゃんと歯は磨いてるつもりだったんだけどなぁ…。
  1. 2011/10/08(土) 18:32:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iPhone4S買う?買わない?

iPhone4S買う?買わない?って言うアンケートがアチコチで見かけられるが、余り結果が信用できない。
何か買わないって意見の方が多かった様だが、買えない人がいる位で、買わないって選択をする人は数字ほど多くはないのではないだろうか?

SoftbankがiPhone3G/3GSからiPhone4/4Sへ機種変更するiPhoneユーザの分割支払いの残高を無料にするっていう話だけど、アレって一括の人は買い替えると大損するって事なのかなぁ?
だとしたら納得いかないなぁ…。
てかiPhone4から4Sとか完全に無視されてるし…。
3G/3GSを一括で買ったユーザやiPhone4ユーザは不愉快極まりないダケだし、3G/3GSで割賦が残ってるヤツなんか殆ど居ないし、こんなに印象の悪いリップサービスはサービスであるどころかリップサービスですらない。
SoftBank経営陣は馬鹿しかおらんのか?と思う。
ユーザや株主の事を考えなかったのだろうか?
買い替えを考えていたケド考え直す事になるよ。
孫正義ってプレゼンダケは上手だと思ってたんだけどソレすらこの様では話にならんよ。
  1. 2011/10/07(金) 14:06:00|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Twitter

Twitterが「見えない」「書けない」「検索できない」の三重苦。
最近、結構頻繁に起こってるケドTwitter STATUSには何の報告も上がってない。
Twitterもう駄目か?
  1. 2011/10/07(金) 13:50:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぼくのほしかったあいふぉん4えす

ミンナが期待していたiPhone5ではなくiPhone4Sが発表になった。
まぁ正直な話、iPhone4のデザインが好きなので格好悪くなる位(個人的な印象)なら現行のデザインで有り難い位だ。
あぁ買っちゃおうかなぁ…どうしようかなぁ…。

iPhone4Sを買っても良いかなぁ…と思う10の理由。
1.一括で買ってるからそうでない人程足枷がない。
2.32GBじゃ容量がまるで足りてないので64GBは激しく魅力的。
3.カメラの性能向上とカメラアプリ高速起動するiOS5の恩恵にあやかりたい。
4.こないだ買ったばかりのケースが使える!!ミュートスイッチの位置が変更されてるがオイラのは対応済み!!
5.デザインがほぼ変わってないのでケースさえ付けておけばiPhone4Sにこっそり買い替えてもバレない。(悪魔のささやき)
6.「放置しておけば消える」という嘘を信じて尿液晶をほったらかししてたが一向に消えやしないので、まっさらな液晶を満喫したい!!
7.デュアルコアでどれ位早くなるのかいち早く体験したい。
8.iPod touchとWiMAXとガラケーで良くね?と思ってたらiPod touchで肩透かし喰らった。
9.単純に新しいモノ買って自慢したい!!!
10.林檎教の勧誘が激しい。w

iPhone4Sを買わない方が良いと思う10の理由。
1.バッテリーの待ち受け時間が短い。
2.まだ2年の契約期間が終わってないから割引の恩恵を満了してから…というケチ臭さ。
3.SIMロックフリーじゃない!!
4.一番期待していたNFC(電子マネー)が非搭載…。
5.WiMAX搭載モデルの噂が嘘だった…。
6.Softbankは全然繋がらないし、auはパケットと通話両立出来ないし選択肢が両方クソという残念っぷり…。正道と邪道?邪道と外道の間違いだろ!?
7.来年の6月にiPhone5が出ちゃう可能性がある。今回の発表が10月だったのが東日本大震災で部品の供給が間に合わなかったダケという可能性。
8.Androidの今後の動向次第で乗り換えも考えてる。
9.Droid君が手招きしてる。w
10.こないだPC新調したばっかで金がない…。orz
【“ぼくのほしかったあいふぉん4えす”の続きを読む】
  1. 2011/10/05(水) 18:51:48|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モテキ見た。

アンフェアとモテキを見てきたワケだが、先にアンフェア見ておいて正解。
アンフェアを後に見てたら何かモヤモヤしたままイヤな気分で終わるトコだったわ。

つーことでモテキは面白かった。
藤本幸世がウジウジしてて…まるで自分の様で非常に不愉快だが、作品全体としては面白かった。
正直、劇場版なんかじゃなく連ドラでもっと深く掘り下げて描いて欲しかったなぁ…。
まぁ、幸世のウジウジっぷりは長い時間見ていられるほど直視してられないケド…。
長澤まさみ演じる松尾美由紀の話ばっかで他のヒロインの出番少なすぎないか?
他のヒロインの話が薄くて勿体ないです。
仲里依紗演じる愛なんか殆どでてこねぇし…。
真木よう子演じる唐木素子は扱いが全然ヒロインじゃないし…。
麻生久美子演じる枡本留未子は辛うじてヒロインだけど当て馬扱い…悲しい。

つーかリリー・フランキー演じる墨田卓也が外道過ぎて泣きそうです…。
幸世…良くあんな外道と一緒に居て死なないな…。
俺なら間違いなく死んでるわ。w
  1. 2011/10/02(日) 02:58:37|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンフェア見た。

アンフェア見てきた。
隣の席のヤツが鬱陶しくて散々だった。
そもそも劇場と椅子が狭すぎ。
始まる前はベラベラくっちゃべって五月蠅いし、貧乏揺すりは激しいし、自分の席からはみ出してエルボかましてくるし、あやまらねぇし、やっぱシネマシティは駄目だ…。

ネタバレは避けたいのであんま書かない。
まぁ正直映画館で見るほどではない。
完結なのかどうかも怪しい。
誰がアンフェアかって制作が広げた風呂敷たためない事が一番アンフェアだ…。
そんな感じ…。
【“アンフェア見た。”の続きを読む】
  1. 2011/10/01(土) 23:57:38|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆとり世代もバブル世代もキライ

近々バイトが一人辞める。
仕事をふってもアレもヤダコレもヤダと非常に反抗的なヤツだったので別にどーでも良いんだが…。
つーか挙げ句「僕、ゆとり世代ですから…。」とかほざく馬鹿っぷりだったので正直清々する。
何だろうね…ホントゆとり世代って…。

何度も同じミスを繰り返すので絶対にミスをしない方法を丁寧かつ優しく教えても、その直後にミスをする…。
当然教えた通りになんか仕事してない。
「え!?さっき教えたよね?」って言っても「ハイ。」って返事するだけ。
何で教えたとおりにやらないのか訊くと「イヤこの方が楽なんで…。」って…。
オメーが楽する事で人に迷惑かけてどうするんだ?
てか楽するンだったら給料その分返上しろよ…と。

つーかね…ゆとりって自分自身を含めミンナが楽できるように先を考えて行動出来ないんだよね。
人を思いやるとか気を遣うとか一切出来ない。
もう生きてること自体が犯罪。
まぁそんな奴らばかりじゃないのは確かなんだけど、ゆとり教育ってのはそういう人間に育ちやすい馬鹿を大量に生む教育だった事は確か。
そうじゃないゆとり世代の子達も沢山知ってるけど少なくともウチには居ない。
何でそんなのばっかり雇うのか意味不明。

そんな馬鹿を平然と雇う見る目のないバブル世代もどうしようもない。
何であんなに見る目がないんだろう…。
てかバブル世代もゆとり世代と一緒で思いやりってのが欠如してるんだよな。
お前の見る目の無さがどんだけ他の人間の負担になってるか考えろって思う。
努力しないし、努力してないヤツをほったらかしにするし、下手すると出来ないなら良いよと甘やかすし、ソレでいて「ゆとり世代駄目だな…」とか一体どの口がそんな台詞吐くんだよ!!
その分の負担やしわ寄せは全部お前らの間に生まれた世代に回って来てるんだよ馬鹿か!!と…。
もう団塊も大概クソだけどバブルもゆとりもどうにかしてくれ…。
  1. 2011/09/09(金) 11:17:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新PC用に追加で購入したもの。

Bluetooth接続のマウスしか無かったのでUSB接続の光学マウスを購入。
旧PCと新PCでマウスとキーボードを共有するためのスイッチャー購入。
LANケーブルをわざわざ作業ごとにつなぎ直すのがだるいのでスイッチングHUBを買いに行ったが、スイッチングするのも面倒くさいのでルーターを購入。
あとそれらを繋ぐためのUSBケーブルだのLANケーブルだのを数本…。
しかし、スイッチャーもルーターも一本ずつケーブルが同梱されてて無駄遣い…。orz
  1. 2011/08/28(日) 23:01:42|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新しいPC

とりあえず新しく購入したPCの詳細…。
CPU:Intel core-i7 2600K
CPUクーラー:SCYTHE KABUTO
メモリ:PATRIOT DDR3-1600 16G(4G×4枚)
SSD:Corsair Force 3 120GB
マザボ:ASUS P8Z68-V
グラボ:ASUS ENGTS450/DI/1GD
OS:Windows7 Professonal 64bit版
光学ドライブ:hp DVD Writer 1270t
ケース:SCYTHE STURM-BK
電源:Thermaltake Toughpower Grand 650W TPG-650M
こんな感じ…。
あと以前買い置きしておいたWestern Digital製の2TBのHDDを追加してある。
  1. 2011/08/26(金) 12:23:53|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アキバってスバラシイ!!

昨日はPorishiと秋葉原へ買い物に行ってきた。
PCのパワーが足りないのでPCを新調するためだ。
まず、立川のビックカメラでソフマップのポイントカードへビックポイントを移行。
と思ったら、登録情報が違うから移行できないと言われた。
どうやらソフマップが俺のポイントカードの登録情報を間違えて入力したらしい。
まずソフマップに行って登録情報を修正して、更にビックカメラでポイントの移行作業をするという面倒くさい事になった。
なんか作業終了まで結構時間がかかり、無駄に時間を使わされた…。
【“アキバってスバラシイ!!”の続きを読む】
  1. 2011/08/21(日) 10:23:03|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイティーソー見た

昨日は映画1000円の日だったので映画を見に行ってきた。
見てきたのはマイティ・ソー。
ホントはスーパー8も見たかったけど上映の時間が被ってるし、どっちも一日に一回ダケの上映だったので諦めた。orz
特に良い評判を聞かなかったのであまり期待してなかったケド、まぁアメリカの娯楽アクション映画丸出しで悪くはなかった。
原作やマーヴェルやマーヴェル・ユニバースについて詳しくない人が見てホントに楽しめるのかな?
話は全然原作と関係ないけどどのキャラがどういう人物なのか分からないと困ると思うんだよね。
てか、周りの客が知っていれば絶対笑うべきシーンで笑わないので、俺だけそのシーンで笑ってしまい気まずかった。
あと、浅野忠信が演じる無口な筈のホーガンの台詞の数が他のキャラと大して変わらなかったのは映画の尺の所為とはいえ微妙だったなぁ…。
っていうかここ最近のマーヴェルの映画はアヴェンジャーズの公開に向けてキャラクター紹介してるダケっぽい。
次に公開されるのはキャプテンアメリカだけど、キャプテンアメリカもそんなのだったらイヤだなぁ…。
アヴェンジャーズもアヴェンジャーズ結成までの話をやってくれるなら良いんだけど、イキナリアヴェンジャーズが出てきても困るしね…。

あと、PLANET OF THE APESの新作の予告編が流れてた。
最初、ブレインバレーっぽい感じだったのでブレインバレーがハリウッドで映画化されるのか?と思ったら何やらチョット雰囲気が違ったので「猿の惑星だったりして…。」と思ったらまんまソレだった。
タイトルはPLANET OF THE APES GENESIS。
まぁGENESIS=創世記っていうからには地球が何故猿の惑星になってしまったかを描くミタイです。
ちょっと面白そう。
  1. 2011/08/02(火) 10:11:38|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶対零度

「絶対零度~未解決事件特命捜査~スペシャル」と「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の一話見た。
うーん酷い脚本。
まずスペシャルで塚本が撃たれたが、アレは生きてるモンだと思ってた。
何故か?
あそこ病院の駐車場だよ?
頭や心臓を撃たれて即死だったならともかく、止血も輸血も出来る環境があって出血性ショックで死亡とかマジあり得ないから。
まず、そもそもあの事件って八王子事件っていう銃での殺人事件なんだよね。
にも係わらず容疑者逮捕に拳銃携行してないとかあり得ないから。
てか刑事は基本二人で行動する筈なのになんで一人で突っ込んで行くの?
てかソレだけのあり得ない状況作って起きながら病院内で撃たれて死亡って…更にあり得ない状況の上塗り…。
死ぬって設定なら絶対助からないような別の場所で撃たれても良いのに何故病院の駐車場…?
医者を…医術をなめてんのか?
馬鹿すぎて洒落にもならない。
完全に次のシリーズで主人公の桜木にトラウマ抱えさせる為だけの演出じゃん。
わざわざ殺す為としか思えないクソ演出。
塚本犬死に…。
宮迫ガックリ…。

まぁスペシャルを見終えた時点ではただのマヌケっぽい終わり方だなぁ…と思ってた。
で、「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の一話を見てたら…ねぇ…。
アレで死んでるんだもん…。
脚本家クソすぎだわ…。
塚本の件とか濁してる序盤は良かったんだけど、室長が塚本の死について語っちゃった…。
あぁこのドラマ一話で終わった…と。
まぁ実際は始まる前から終わってたワケだが…。
こんなヘタな脚本書くヤツがまだ居るんだねぇ…。
刑事ドラマなんだと思ってんの?
  1. 2011/07/16(土) 15:16:30|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒の再放送…

亀山夫妻の結婚に至るエピソードでもあるシーズン4の最終話が再放送されてたのを録画しておいたので見た。
本放送も再放送もずっとこの回を見逃してたのでやっとのコトで見られた。
婚姻届のくだりはなかなか面白かった。
事件そのものは何だかチョット不完全燃焼な印象だったけど…。
てかコレでプレシーズンと再放送とDVD収録が自粛されてしまった話以外は多分全部見た。
まぁ流して見た所為であまり内容を覚えてない話もあるんだケド、全部録画してある。
録画してあるしまた今度じっくり見れば良いや…って思ってたから流して見たっていうのもあるンだけどね。
つーかプレシーズンも再放送して欲しいんだよねぇ…。
「恐怖の切り裂き魔連続殺人!」は見たんだけどあとの2本を見逃してるんで…。
何とかならんかなぁ…。
  1. 2011/06/26(日) 18:06:10|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲンナリしたって言うけどゲンナリって何だ?

徳間書店から出てるリュウコミックスのXENON 199X・Rの八巻を月曜日に買いに行った。
しかし何処にも見あたらない。
取りあえず店員さんに聞いてみたら入ってきてないって言われた…。
まぁ多少入荷が遅れることもあるだろうと思い諦めて帰宅。
延期の可能性もあるので徳間書店のサイトを確認したが延期の文字は見あたらない。
木曜日、再度書店に探しに行くがまた見あたらず…。
同じく徳間書店のゼノンコミックスの発売日に入ってくるかも…と思って金曜日に書店に行ってみたが何処にも無い。
勿論、徳間のサイトに延期の情報は載ってない…。

諦めてネットで注文してやろうと思ったら…発売日が7月になってる…。
なんじゃソリャ!?
テメェ舐めてんのか!!?
いくらCOMICリュウが数ヶ月休刊でたて込んでるって言ったってソレくらい出来るだろ?
何で徳間のサイトに載ってるべき情報が載ってなくて、余所で情報確認しなきゃイケナイんだよ!!
ソレくらいキチンと情報整理せいやボケ!!
徳間クソ過ぎるだろ!!

ってか何か他にも色々調べてたらXENON 199X・Rって何か打ち切りの気配が…。
KANZAKINのtwitterでも何か無職になっちゃったとか書いてあるし…。
休刊の間の休職じゃなくて?
まさか休刊を機にクビ!?
KAZEの時にあれだけ徳間に毒吐いてたのに徳間でまた書いてると思ったらまた打ち切り!!?
舐めんなゴルァ!!!

ホント、ゲンナリだよ…。
ってかゲンナリって何?
  1. 2011/06/18(土) 01:24:34|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アレ?もしかして損した?

ビックカメラでチョット用事。
ついでにPCパーツ売り場に寄ったら裸族の集合住宅が17980円だった。
こないだネットで購入した時の値段は消費税・送料・代引き手数料込み16530円だった。
ポイント10%だったら1798円引きだよね?
16000円代前半じゃん…。orz
うーん失敗したかも…。
佐川に待たされたりする必要も無かったし、佐川にキレる必要も無かったのか…。
オマケに安いし…。
ビックカメラの方がネットより安いとかマジそんなことが起きるとは思わなかったわ…。
  1. 2011/06/13(月) 20:59:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
