HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

死んでたりして…

昨日の夜勤、バックレられた。
何か店長に聞いたら前日も10分遅刻すると連絡が来た後、時間になっても来る気配が無く、30分過ぎた頃に休みますと再度連絡が来てしこたま怒られたらしい。
ソイツが今どきケータイも持っていないヤツで、実家住まいと言うことで家に電話したが誰も電話に出ない。
何じゃソリャ?
最初はこっちに向かう最中に事故にでもあったかと心配したが、どうやら違う様子。
事故にあったなら朝ニュースにでもなってるだろうと思ったがその気配もない。
一家で夜逃げかもしくは一家心中だったりして…。
まぁそこいら辺だったらまだ良い。
家族殺して逃げてるとかだったらマジで笑えない。
コレでホントにそうだったらテレビの取材とか来るんだろうか?
もし取材が来たら「いやー、いつかやると思ってました。」とテンプレみたいなコメントするしかないね…。
  1. 2010/11/17(水) 14:37:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松八がどんどん使えない店になっていく…。

セブンイレブンでおにぎり100円セールをやっていたのでおにぎりを買って、ついでに松八で唐揚げを買って帰ろうと思ったら唐揚げ単品の持ち帰りが出来なくなってた!!
豚カツ業態の松八だけど唐揚げ以外正直大したこと無いと言うのがオイラの個人的な感想だったので、唐揚げの持ち帰りが出来なくなった時点で正直魅力が殆ど無くなった。
まぁかつ丼があるからまだ良いけど…。
以前豚カツ定食490円だか…そんなセールの時、他のメニューが頼めなかったりしたし…あんまり宜しくないよな。
てか変に色んな定食作らないで良いから単品で色々追加できる方が有り難いんだよね。
正直、組み合わせが好みじゃない。
  1. 2010/11/16(火) 10:59:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

相棒休みか…。

今日は水曜だから相棒の日だ!!ヤッター!!!とか思ってたら「池上彰の学べるニュース」の3時間スペシャルで休みなのな…。
まぁ「池上彰の学べるニュース」は結構好きだけど、そんなにしょっちゅう2時間スペシャルだの3時間スペシャルだのやらんでも良いんでは無いかと思う。
つーか相棒と違って一年中やってるしね…。
相棒も再放送でも良いから一年中やってたら良いのに…とか思うケド…。
録画しそびれて未だに見たこと無い話があるし…。
まぁDVD売りたいだろうからそうも行かないんだろうけどね…。
  1. 2010/11/03(水) 21:06:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉野家使えネー!!

新商品の牛キムチクッパに興味があったので明けで買いに行ってみた。
したら「お持ち帰りできません」だって…。
牛丼は余所より高いし、悪化した評判を回復させるための新メニューは持ち帰り出来ないし…何がしたいんだろ?吉野家…。
更に評判を悪化させたいなら是非協力するよ。
使えネーよ吉野家。
録画したテレビ見ながら飯食おうと思ってたので、当然店に入る気は起きない。
さくっと来た道を引き返して結局、松八で90円引きのキャンペーン中だったかつ丼買って帰ったわ。
  1. 2010/11/03(水) 10:44:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

助かった…。

昨日の時点での在庫の無さもあって、今日は人手が足りなくて確実に仕事が終わらないだろうなぁ…と思ってたらヘルプが入ってくれた。
スゲー助かった。
つーか普段からいる使えないバカチンと違って、凄く仕事が出来る子がヘルプに入ってくれたので寧ろ時間が余って困惑した。
何で普段あんなに仕事が回らないんだ?って位に…。
いつも休憩返上して無理矢理仕事まわそうとしてるにも係わらず、バカチンに無駄なミスやらかされて結局仕事が終わらないのに…。
てか、ヘルプに入ってくれた仕事出来る子でさえ今日の入荷した品物の量は唖然とするレベルだった様子で、序盤二人してカナリのハイペースで飛ばして仕事したのでその所為もあったかも。
ホントはヘルプじゃなくて普段からこの子と組めたら良いんだけどねぇ…。
  1. 2010/11/03(水) 10:33:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんだけ在庫絞ってるんだよ…。

休みから明けて出勤したら閉店間近の店の棚みたいな事になってた…。
つーかその翌日の発注も品出しも自分が担当だとおもうとゾッとするレベルの在庫の無さ…。
てかこの店危ないんじゃないの?って不安を客に与えかねないのでこういうの止めて欲しいんだけど…。
ソレで売り上げ落ちても俺知らんよ?
何もない店って思われて客足遠のくのは店にとって不利益でしかないんだからもっとちゃんと考えて欲しいんだけど…。
つーか翌日の品出しの過酷さを思い浮かべながら発注するのスゲーストレスなんでソッチの意味でもどうにかして欲しい。
  1. 2010/11/02(火) 08:26:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんもやってねぇ…。

今日は1日で映画が1000円で見られる日だから久しぶりに映画館でも行こうかなぁ…とか思ってたんだが、いざ調べてみたら面白そうな映画が全然やってねぇのな。
まぁ映画館で見るほどじゃない映画を1000円も出して見たくもないしなぁ…。
てか最近、ホントに映画見てないなぁ。
1000円の日じゃないと見る気しないし、1000円の日に忙しかったり、1日だって事に気づかずに過ごしてしまったり…。
あと、近所の映画館で3D版しか公開してなかったりして見に行かなかったり…。
3D映画とかメガネかけてる人間には苦痛でしかないので早く消滅して欲しい。
裸眼で見られたとしても目が疲れるだけで有り難くも何ともない。
タダでさえ日本の映画業界って客が減ったって言ってるのに自分で首絞めてる様に見える。
何だかなぁ…。
トロンレガシーも見たいケド、多分3Dがネックになって見ないんだろうなぁ…。
  1. 2010/11/01(月) 19:21:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オイオイ…ソレお前が悪いだけじゃん。

今日、知り合いに「自分からのメールの返事ってくれてます?」と聞かれた。
何度もメールを返信してると返事したんだが、一切今まで返信を貰ってないと言う。
「他のiPhoneからのメールも一度も受けたことがないんだけどiPhoneっておかしいんじゃないですか?」だって…
ソレ、ドメインで拒否ってるダケじゃん…。

つーか余りにも問題行動が多いので散々俺が説教のメール送ってるのを無視したのを、「ドメイン拒否で受け取っていません」という体で誤魔化したいダケか?
  1. 2010/10/26(火) 10:49:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松屋のハンバーグ

こないだ初めて松屋のハンバーグを食べた。
味が不味いとかそういう事は別に無いンだけど、凄く堅くてビックリした。
何じゃコリャ!?みたいな。
ヘタしたら箸が折れるんじゃネェの?的な…。

が、その時偶然焼きすぎたのかも…と思って90円引きのキャンペーン中をやっていたうまトマハンバーグ定食を持ち帰りで買って帰った。
したらいざ家に帰って食べてみたらやっぱ堅いのね…。
別に柔らかいのが絶対的に良いとは言わないけど、この堅さは歯ごたえの良さとは無関係に単純に堅いダケで、魅力にはならんと思う。
まぁ食えなくはないケド、今後松屋のハンバーグを好んで食べようとは思わないな…。
  1. 2010/10/19(火) 10:54:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「田舎へ帰ります。」

いつもお世話になってる理容室のスタッフの男の子が以前からウチの店のバイトの女の子が可愛いと言ってて、「どうにかなりませんかね?」的な感じだったので、何か橋渡ししてあげようかなぁ…とか思ってたンですが、最近そのバイトの子が出て来てない様子。
で、訊いてみたら「田舎へ帰ります。」と言ったきり連絡がつかないらしい。
「田舎へ帰ります。(なのでやめます。)」なのか「田舎へ帰ります。(なのでしばらく休みます。)」なのか詳しいことを聞いてなかったみたい。
つーか「田舎へ帰ります。(なのでしばらく休みます。)」のつもりが、いざ田舎に帰ったら親御さんに戻ってこいと言われてそのまま…って可能性もある。
が、その場合親御さんとしてはバイト先に辞める旨を連絡させるべきなんじゃないの?
どーゆー教育してんの?最近の馬鹿親…。
  1. 2010/10/15(金) 19:48:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

髪切った?

髪切りました。
いつも通りHAREKE。
何か新人さんが綾瀬はるかに似てるとか言われたんですが散髪中はメガネ外してて何も見えないので殆ど確認できず。
ちらっと見た限りでは角度次第で確かにスゲー似てた。

折角セットして貰ったのですが、家に帰って襟足にこぼれた髪の切れ端で背中がメチャ痒くなって即頭洗ってしまった。
その後何とか元の髪型にしようとしたけどあんま上手くいかない。
俺が不器用なのか整髪料の種類のチョイスを間違えただけか…。
  1. 2010/10/14(木) 20:00:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どーなのよそれ?

またバックレ…。
というか代理は頼んでいたが、店には連絡なしで無断欠勤。
その代理は他に用事が入っていて途中までしか出られず、意味がない人間を寄越すし…しかも既に休みが確定してた人間が居た。
先週も何度も無断欠勤したみたいだし…もうクビにしてくれんかね?
マジで…。
  1. 2010/10/12(火) 09:31:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケイゾク

昼間、ケイゾクが再放送してるみたいなので録画予約した。
今度始まるSPECの番宣を兼ねてる様子。
っていうかケイゾク2って仮タイトルがついていたんだけどどうやら共通の登場人物が出てくる様子。
つーか俺…渡部篤郎が苦手で見てなかったんだよねケイゾク…。
まぁSPECの予備知識を得るために見るけども…。
ってかケイゾクって映画やったんだっけ?
ソッチも見ないと駄目かね?
  1. 2010/10/04(月) 19:02:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

300円損した

無くしたnanacoが出てきた…。
ベッドの継ぎ目に挟まってた…。
もう再発行しちゃったから意味ないけど…。
っていうか再発行したnanacoを探してたんだが…。
まぁソッチも職場に忘れてきてたダケでスグに見つかったから別に良いんだけどね。
再発行の手数料300円損したわ…。
  1. 2010/10/04(月) 18:56:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンリオピューロランド

サンリオピューロランドに行ってきた。
MEGの誕生日コンサートを見に行ってきたのでした。
MEGは暫くお休みするらしく、おそらくこのコンサートを見そびれると暫くこういう機会は無いので是非行きたかったんだけど生憎とっくにチケットは完売…。
残念…。
とか思ってたら某友人が身内パワーでねじ込んでくれました。
めっちゃテンション上がった♪
自分にはそういうコネは一切無いので羨ましい。
まぁコネのコネで良い思いさせて貰ったワケだけど…。(笑)

スゲー良いコンサートでした。
サンリオのキャラクターがMEGやその仲間と一緒に踊りながらパレードとか豪華すぎ…。
聴きたかった曲も一曲除いて聴けたし…。
でも、流石にサンリオピューロランドでイケナイコトカイは内容的に無理かと思ったンだけど、サンリオキャラクターがはけた後のライブで聴けたし…YOUも聴けたし大満足。
アンコールで他のお客さんがオイラが丁度聴きたかった曲を一発目でリクエストしてくれて、「おお!!良くやった!!」と思ったらバンマスが仕込んでなくて聴けませんでした。(苦笑)
仕方ないのでCD買ってきて聴きます。
全部アルバムあると思ってたら一枚だけ飛ばしてたんだよね…。(苦笑)
  1. 2010/10/03(日) 02:03:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駆け込み

昨日の深夜は駆け込みでタバコが馬鹿みたいに売れた。
てか駆け込むくらいなら予約しろよ…。
まぁ予約しておいて結局買いに来なかったお客さんもいたのでソレもどうかと思うが…。
またとんでもないマイナーな銘柄を駆け込みで買おうとして品切れでうなだれて帰るお客さんとか居た。
だから予約しろって…。
そんなことなら何で予約しないんだろ?
  1. 2010/10/01(金) 20:53:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タバコを買い増し

明日からタバコが増税。
オマケに今日は月末で締め日なので在庫の数を極力減らしておく必要があるので増税前にタバコをカートンで買い増しした。
まぁ前もって予約して買ったタバコが大量にあったんだけど…。
予約しておいて買いに来ないお客さんとか結構居たみたいで、在庫が予想以上に多かったので店の負担を減らす意味で…。
賞味期限もあるのでそこいら辺を気にしつつ3カートンだけ…。
コレで多分数ヶ月はタバコに困らない…と思う。
  1. 2010/09/30(木) 23:56:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

MEGさまさまやわ♪

何か昨日の朝からMEGの曲ばっか聞きまくってた。
何か気になるなぁ…と思いネットで調べたらベストアルバムの発売日だった。
でも既に夜遅くて買いに行けない時間だったので今日早速買いに行ってきた。

が、目当ての初回限定版ターミナルBが見あたらない。
ターミナルAはまだいくらか残ってたんだけどねぇ…。
仕方がないので探し回ってたらthe brilliant greenの新譜を発見!
発売日はとっくに過ぎてたケド初回限定版GET!!
大喜び♪
で、喜びはさておきターミナルBを探してCD屋巡りしたけど見つからない。
しかたなくビックカメラ行ったら最後の一枚を発見!!
ソッコーでレジに…。

家に帰る前に飯食いにいつものラーメン屋さんに…。
ラーメン喰いながら新聞読んでたらBOOM BOOM SATELLITESのライブの広告の隅にCD発売中の文字…。
っ!?俺、ソレ買ってネェし…ミタイな。
って事で結局またCD屋に向かってBOOM BOOM SATELLITESのCDを購入。
まぁ5月に発売になったアルバムだったので初回限定版じゃ無かったけど仕方がない。
まぁ特に欲しい初回特典でも無かったみたいなので取りあえずOK。
つー事でMEGのおかげで今日一日で何か色々買いました。(笑)
  1. 2010/09/30(木) 19:54:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

増税

10月1日からタバコが増税。
タバコを吸う自分にはまたキビシイ現実がやってきた。
まぁ今のトコやめようとまでは思わないけど…。

しかし、増税増税って消費意欲を削ぐことばっかやってて果たして景気が良くなるんだろうか?
タバコの増税は景気云々というか医療費削減が目的だからチョット話とは関係ないのかも知れないけどね…。
ビールの税金が高いことから、発泡酒が出てきて発泡酒が増税され、第三のビールが出てきて…。
税金上げたら抜け道探すだけで税収源が分散するだけで分かり難くなるだけだよな…。
まぁそうやっていたちごっこを続けることで新しいモノが生まれる原動力にはなってるけど…。

ホントにやるべき事は税金の使い道をクリアにすることで信頼を得て、税金の徴収方法ももっと分かりやすくすることだと思う。
正直、個人的には消費税増税には反対じゃない。
衣食住以外に一律で増税出来て消費者に分かりやすいし、使い道さえキチンと明示されていれば庶民にも分かりやすくて良い方法なハズなんだよね。
「消費税=悪」っていう構図はマスコミがでっち上げたモンだという意識がない庶民は馬鹿だ。
マスコミは広告費で運営されているから広告費の捻出するためにそういうデマをでっち上げる。
消費税が上がったところで不必要なモノが売れなくなるダケで必要なモノはキチンと売れる。
不必要なモノを売りつけるタメの手段が広告で、不必要なモノが売れなくなると広告費が徴収できなくなる。
だから消費税は悪であるなどというデマをいつまで経っても引っ込められずにいる。
そういう当たり前の事に気づけないヤツは生きてる価値がない。
  1. 2010/09/29(水) 20:32:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンツまでびしょ濡れ…

昨日の大雨で仕事場に行くときパンツまでびしょ濡れになった…。
何故このタイミング…みたいな。
つーか余りにびしょ濡れ過ぎて仕事が終わる頃まで全身湿ってた。
で、仕事が終わる頃にやっと乾いたかな…と思ったらまた雨が降ってくるし…。
まぁ傘で事足りる程度の雨だったしスグ止んだから良いんだけど…。

っていうかあのクソムカつく土砂降りの中なのに何故かスゲー客の数だった。
一人風邪引いたとか言ってバックレだし…。
ていうかハサミの使い方もワカラン様なバカが風邪引くわけも無いんだが…。
誰も休みの連絡受けた形跡が無かったんだが、連絡受けたヤツが外出してたダケだった。
なんじゃソリャ!?バカか!!
てか連絡無しでいつまで経っても来ないので、「あのクズ何処かで事故って死んだに違いない!!」と思って喜んで損したわ!!
寧ろ無理して出てきて雨に打たれて肺炎になって死ね!!と思った。
  1. 2010/09/15(水) 09:37:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またnanaco落とした…。

家出る時に見かけたので玄関に置いてきたと思ったンだが、どうやら家と職場の間で落としたミタイだ。
ケツポケットに携帯電話と一緒に入れておいたンだと思う。
移動中に時計を見ようとしてポケットから携帯を出したのでその時に落としたんだろう…。
つーか携帯のシリコンジャケットが宜しくない!!
アレ、他のモンをくっつけちゃうので、ポケットの中身を一緒に引きずり出しちゃうんだよな。
こないだもケツポケットに現金入れておいたのが家に着いたら無くなってた。
まぁ3千円程度だったからまだ良かったケドアレが万札だったらと思うとぞっとするわ…。
シリコンジャケットの色は気に入ってたケド、コレじゃ金銭的被害が大きすぎるから買い替えないと駄目だな…。
つーかnanaco無くして再発行したばっかなのに…何だかなぁ。
  1. 2010/09/07(火) 14:48:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のりおっちのおうち

のりおっちのおうちにお邪魔した。
去年結婚したばっかの新婚さんの家とは思えない男臭い趣の家だった。(苦笑)
山のように積まれたガンプラが実は奥さんの趣味だったり…。
どーなってんだ?この夫婦みたいな…。
で、凄まじい数のエアガン・ガスガンを見せて貰った。
チョット羨ましい。
まぁ使う予定が無いから買わないケド…。
  1. 2010/09/04(土) 23:19:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マジ切れ…

今日も酷い目にあった…。
一人休みで人数が足りない。
オマケに居るのは使えないヤツ…。
代わりにチョットだけ残業してくれた子がいたおかげで何とかやらなければならない仕事は終わらせたケド…。
てか、一緒に仕事してるヤツ…以前から仕事の優先順位をキチンと教えているのもかかわらず、無駄な事ばかりに手を出す。
時間が余ったときに次のシフトが快適に仕事が出来るようしておく…という程度の仕事を優先的にやろうとする。
「なんべん同じ事言わせるんだ?」と怒鳴ったんだが「へへ…。」と苦笑いするだけ…。
ウチの店は正直やらしい話、余所より儲かってるので、その分ゴミも大量に出る。
なのでゴミの処理一つとってもキチンとこなさないとゴミの置き場が無くなってしまう。
ゴミの置き場だけならまだしも大量の在庫を置く場所まで浸食してしまうのでカナリきびしく教えてきた。
が、ソレも無視…。
「あのさぁ?俺、前にも何度も何でゴミの処理に気を遣わないと駄目か理由までキチンと説明したよな?」
メッチャ蔑んだ目で言っても「ハイ。」しかいわねぇ…。
分かってネェなら「ハイ。」とか言うんじゃネェよマジでオツム弱いにも程があるだろ?

てかこのバカ…常にテンパりっぱなしでミスだらけ。
このバカと一緒に入って被害を受けなかったスタッフが居ない。
周りからの評価は「真面目」なのだが必ず「ドジ」がつく。
俺から言わせればホントに「真面目」だったらもっと人の話をキチンと聞くし、一度言われたことを何度も言われたりしないのが当たり前で、「真面目」ですらないのだが…。
オマケに鈍くさいというかトロいというか仕事が凄まじく遅い。
丁寧にやってるのかと思うとそうでもない。
洗い物は俺が後で二度洗いしないと駄目な位汚れてても平然としてるし…ただのバカでのろまでドジ。

こないだなんか余所の店でバッタリあったお客さんにまで「あの若干ドジっぽい人」と言われてる始末。
まぁソコは「イヤ…ドジっぽいじゃなくて真性のドジなんでソコは違います!!」と正しておいたが…。
ホント火曜日夜勤は洒落にならんのよね。
一人はこんな感じだし…もう一人はやる気ねぇクズだし…。
両方道端で犬に食われてくれネェかな…。
  1. 2010/09/01(水) 10:34:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶり

昨日、仕事中に久しぶりに知り合いの子に会った。
実際は全然「子」っていう歳じゃないんだけど…俺の記憶の中では初めてあった当時の年齢のままなのよね。
何か変な感じ。
まぁその子は童顔なので今でも実年齢より遙かに幼く見えるんだケド…。
実家に戻ってるらしいので暇なときにでも今度ゆっくりって話になった。
  1. 2010/08/31(火) 17:10:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オイオイ…

今日は散々な目にあった…。
出勤したら普段と違うメンバー。
どうやらドタキャンの代わりにヘルプで入ってくれたらしい。
まぁソレは良いのだが…本来どう考えても休むなら店への休みの連絡なしとかあり得んのに、ヘルプで入れるヤツ探してソイツに連絡入れたダケだったらしい。
ドタキャンのヤツはぶっちゃけ無断欠勤扱いと言うことだ。
他に休みを入れてたヤツも居るんだが、ソッチは既に連絡済み。
てっきりソイツの代わりかと思ったらそうじゃなかった。

もし、コレで俺が体調を突然崩して休む連絡をした場合、ソイツは休むことになってないのでヘルプを頼めば済む話なので俺の休みは受諾されてしまうワケで、その場合…ヘルプを探してみたら既にヘルプを頼まれていて他にヘルプを頼める人員が居ませんでした…では済まない。
まったく何考えてるんだ最近のバカいのは…。

結局とんでもない忙しさで仕事も時間内に片付かなかった。
挙げ句、次のシフトは大遅刻。
ホント、コイツらクビにしてしまえば良いのに…。
  1. 2010/08/31(火) 10:34:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たのしい算数…

仕事中に算数の話になった。
数学というレベルではない話。
同僚がバイトの留学生の子に10が二個、4が二個出てくる計算式で、+-×÷を自由に使って答えを24にしろっていう問題を出されたらしい。
ソレが答えが余りにも簡単なのになかなか分からなかった…という事でミンナでその問題に挑戦。
そしたら俺も全然わかんねーの。
ヒントを貰って何とか解いたけど…。
まぁ解き方も何となくは分かったンだけど、一回使った数字が邪魔して計算がまともにできないの。
あと数学じゃない言葉のトリックじゃないかという邪念が邪魔する。(苦笑)
答えが分かってしまえばそれ以外はあり得ないって言う式なんだけどね。
興味があったら解いてみると良いかもしれない。
因みにカッコは必須。
ヒントや答えは希望があれば…。
  1. 2010/08/20(金) 10:46:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

パンクの原因

チューブ交換して数日でまたパンク。
もうイヤだ…。
また自転車を押して家まで帰る。
家まで遠いのに…。
修理の必要があるから自転車置いていくわけにも行かないし…。
まぁ前のタイヤだけ外して持って帰って修理って手もあるんだが…高額な自転車の前輪外して置いていったらパーツとか盗まれそうで怖いので無理…。

で、家でタイヤとホイールをばらしてパンクしたチューブを観察する等、色々調べてみた。
チューブの裂けた箇所を特に重点的に調べた結果、原因がやっと分かった。
キレイに裂けすぎなんだよ。
薄い刃物で切ったみたいな跡…そんな跡が残りそうな薄い素材は何かと考えてみた。
タイヤでも無ければホイールでもない。
リムの内側に貼られたリムテープだ!!
こないだ自転車屋でパンク修理を頼んだ時、リムテープがずれてリムの穴にバルブの頭が刺さらず、リムテープをマイナスドライバーでこじってたのだが、その時にリムテープにささくれミタイなのが出来てたらしい。
バルブを通す穴もドライバーでゴチャゴチャやっていたのでソッチに気を取られていた。
マジで勘弁しろよ…。
修理頼んだのに壊れる原因作ってどうするんだよ!!
バカかテメーは?

原因は分かったが原因究明までにチューブ何本も無駄にした…。
で解決策としてバルブの側にワッシャをスペーサーとしてかまして、ささくれた場所に当たらない様に応急処置。
でも今度リムテープ買ってきて張り直さないと駄目だなぁ…。
つーかコレでまたパンクしたら原因は熱による空気の膨張ダケって事になるんだが…そんな程度でパンクするような事ってあるんだろうか?
まぁ膨張したことでバリやささくれに接触してバーストというのが今回の一連のパンク騒動の流れだと思うんで、膨張だけでバーストってのは無いと思うんだけどね。
でも何かまた同じパンクしそうで心配…。
  1. 2010/08/19(木) 19:34:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

死ぬかと思った…

職場に忘れ物をしていたので回収に行った帰り、自転車の前輪のタイヤチューブがパンクした。
ここ最近、猛暑日には空気圧を低めに設定するように気をつけていたのだが、敷き立てのホヤホヤのアスファルトの上を走った途端「バシューッ!!」と音を立ててタイヤがみるみる縮んでしまった。
最初、何か踏んだのかと思い、職場で空気入れを借りてパンクを修理しようとしたのだがバースト?だったので修理を断念。
タイヤとバルブの継ぎ目が裂けてた…というのが性格な表現か。
で、仕方なく家まで自転車を押して帰ったンだが…交換用のチューブを探して自転車屋巡りをしながらだったので結構な距離を炎天下歩き続ける結果となり自宅目前で本気で倒れた。(苦笑)
自販機の前だったので水分をとり一休みしてから何とか帰宅。
水浴びして、更に水分補給して何とか復活したが本気で死ぬかと思った。

復活後、車で遠くの自転車屋に行ってチューブを購入。
こないだチューブを買いに行ったばかりなので事情を説明したら、バルブ部分の締め付け過ぎじゃないかと指摘されたがそんな心当たりもなく…。
リムのバルブを通す穴を余所の自転車屋で弄られた話をしたらその時バリが出来てソレでチューブが傷ついてるのではないか?バリ取りをしてみたら?と言われた。

家に帰ってチューブ交換の時に調べてみたがそれらしいバリは見あたらない。
そんなに目立たない程度のバリなのかも知れないのでグラインダー使って磨いて見た。
多分コレで大丈夫なハズ…。
  1. 2010/08/16(月) 21:19:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のりおっちとカラオケ

のりおっちに録画した番組を貸すついでに昨日の夜から一緒にカラオケに行った。
男2人で3時間ばかりカラオケ…。
てか奥さん実家に帰省中だった様子。
流石に3時間とはいえ二人でカラオケはきびしいな。
曲選ぶ時間が全然足りない。
最低でも3人で行くのが良いね。
てか歌う回数も増える所為もあってか、のりおっち喉潰れそうになってたし…。
今度はもう少し人数集めて行こう。
  1. 2010/08/14(土) 14:37:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

火傷の跡グロ過ぎ…

激しい痛みこそ取れた。
が、この時期の火傷はヤバイ。
火傷で毛穴がふさがってしまうので、この暑さで汗をかくと毛穴のふさがった皮膚の下に汗が貯まる。
見た目水ぶくれの様だが中身は汗…。
汗だから塩分を含んでいて、そのままにしておくと炎症を起こす。
で、そうならないようにハリで穴を空けて汗を抜く。
そんな事の繰り返し。
チョット気を抜くと炎症起こして腫れて、中に膿が溜まったりして鈍く痛む。

それより真っ赤になった火傷の跡がそのまま痣になるんじゃないか心配。
まぁ男だから人が見て不快でない程度の痣なら問題ないと思うんだが、人から見て不愉快だったり無駄に気を遣わせてしまう痣だとストレスになりそう。
女の子だったら流石に跡になったらショックだろうケド…。
つーか、とっさに顔を庇って後ろに避けたので右手だけしか火傷を負わなかったのは幸いだった。

でも会う人会う人にどうしたのソレ?と聞かれる。
しかもみんなしてコレは跡になるんじゃない?とか言うんだよなぁ…。
結構気にしてるのに…。
まぁこの季節のせいもあって火傷を隠そうとすると蒸れて汗で炎症起こしちゃうので、そんなことにならないように火傷跡を丸出しだから仕方ないんだけど…。
  1. 2010/08/13(金) 08:22:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
