HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Nikonもそろそろ本気出してくれ…。

12月にライカのX1が出る。
21万円だっつぅから貧乏なオイラには買えるわけもないが、サンタさんがくれるというなら是非欲しいモンだ…。
最近、デジカメが欲しい病が発症しつつあるが一眼レフはデカ過ぎて機動性や携帯性に欠けて買う気が起きないし、普通のコンパクトデジタルカメラには持って恥ずかしくない外観の商品が殆ど無く興味が沸かない。

まぁ興味が沸くほど魅力的な商品は無いワケじゃないんだけどね…。
オリンパスのPENなんかはまぁ悪くないと思うし…。
ただ…悪くないケド良くもないンだよね。
性能的には良いと思うンだが…見た目が中途半端。
男が持つには丸みを帯びすぎてて格好悪い。
レトロとデジタルがイマイチ調和してないンだよね。
その点リコーのGX200やGR DIGITALなんかは良い。
外観もコストパフォーマンスもオレ好みなンだけど…Nikon好きとしては半年待てばNikonが何か出してくれるんじゃないかと期待してしまう。
故に未だに手が出せない…。

そう!!ソレもコレも全部Nikonの所為だ。
Nikonの35Tiや28Tiみたいな硬派な外観のがデジカメであったら買うんだけどなぁ…。
出来たら10万円前後ででなけりゃ10万円代前半で…。
COOLPIX P6000とかスペックは悪くないンだが見た目がどうもねぇ…。
昔のマニュアル機の硬派なデザインからはほど遠い格好悪さ…どうにかならんのか?
カメラは写真を撮る為のモノなのは確かなんだけどさぁ…だからといって格好悪い理由にはならんよなぁ。
てかぶっちゃけ…性能が多少他社の製品より悪くても趣味性丸出しのデザインのデジカメをNikonが出してくれたら良いのに…。
まぁそもそも35Tiや28Tiみたいなギミック付きのカメラが硬派かというと違う気もするんだけどね。
  1. 2009/11/28(土) 16:40:21|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/993-c44c5232
