FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

年寄りと言えど悪人はとっとと寿命を全うすれば良いのに…

今日、タバコが切れかかっていたのでコンビニへ入った。
で、タバコを買う前にチョット気になる雑誌をチェックしてる十数分程度の間に傘をパクられた。
コンビニに入った時は少し小降りだったので、傘を持たずに出てきた近所のガキが犯人かと思ったが…知り合いの店員に頼んで店内の防犯カメラで確認したら杖ついたジジイだった。
はぁ…いい年コイて人のもの平然とパクってんじゃねぇよ。

年取って体の抵抗力落ちてるからって人様のモノ盗って良いワケじゃねーのは長年の経験で識ってるだろ?
つーかさぁこういう年寄り見てると情けない…最近の若いのは恥知らずだとか良く言われるケド…恥知らずに年齢は関係ないって。
お年寄りには普段優しく接するよう心がけているけれど…年齢で悪行を甘く見たりするのは違うワケで年寄りだから世の中から守られてと当然とか思ってるんだったら大間違いだっつぅの。
お年寄りには優しく接するのが当然なのは事実だが、優しくされる事が当然なワケじゃない。
優しくされることには感謝しねぇと駄目。
つぅか犯罪者は年くってようが犯罪者だ。
傘一本だろうが自転車だろうがテレビだろうがお金だろうが人のものパクる事に金額は関係ないって事を理解してない馬鹿が大過ぎ。

つーかね、この馬鹿な年寄りの所為で帰りにわざわざ金おろして…体デカイから安くて小さいビニール傘じゃ間に合わないのでちゃんとした傘買うハメになって…おまけにソコ(大きな傘売ってるトコ)までの道のりは傘無しだからつま先から頭のてっぺんまで雨にズブ濡れ…。
コレで風邪引いて病院とか行くハメになったら更に出費かと思うと腹立つ。
杖ついてる年寄りがそんな長距離移動できるワケも無く家まで大した距離じゃねぇワケでしょ…そんな少しの距離雨を避けるために長時間雨に濡れるハメになった俺は何なんだ?
ツイてないにも程があるっつぅの。
はぁ…なんか猛烈に怠い。
マジで風邪引いてたら凹むわホント。
  1. 2005/05/30(月) 11:42:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/98-73297a94