FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

唐揚げ地獄

昨日は友人Y氏の家の引っ越しを手伝いに行きましたが…荷物に対して動員数が圧倒的だった為、実働時間1時間に対しお疲れ様会8時間というとんでもない事態に陥った。
…というか動員数に対してお疲れ様会に用意されていた食料が圧倒的だった為、食べ終わるまで8時間かかってしまった。
なんつぅ恐ろしい歓迎ぶりだよ…。(苦笑
良くお肉屋さんの店頭に並んでいるバット(野球のバットじゃないよ…。)一杯と同等の量の唐揚げとか…何合…っていうかもしかして一升炊いたんじゃねぇの?っていうお赤飯やサラダやお惣菜の数々、そしてお寿司や友人の妹さんが勤めてるパン屋さんのパンetc…。
「唐揚げ大好きっ子」「大食漢」を自負する僕ですがテーブルに並ぶ食べ物の数に圧倒されるばかりでした。
どれも美味しかったケドね。

友人M氏の義理の妹さんと友人Y氏の奥さんの誕生日が5月31日と6月1日なのでケーキまであったし…なんか一年分食べてしまった気がします。
っていうか…帰りにY氏の奥さんが小腹が減ったとか言うから、結局ラーメン食べちゃうし…馬鹿か俺は?とつくづく思い知らされた。
っていうか「客に遠慮してあんま食べないから小腹が空くんだよ!!なんであのときもっと食べない!!」と突っ込みたくなった。
が…以前バーベキューした時に肉2㎏をペロリとたいらげたという伝説をもつ人なので実はしっかり食べてたかもね…。
なんつぅかね…食べたいモノ食べられずに人を恨むことはあってもその逆は普通あり得ないと思うんですが…今回の歓迎ぶりは流石にチョット辛かった。
あぁ…またコレで更に太っちゃった。
ま、いっか…美味しかったし♪
  1. 2005/05/29(日) 01:19:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/97-0e22c8b7