HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

docomoとソフトバンクの新機種発表になったが…

今日、docomoとソフトバンクの新機種発表になったが…何処にもSonyEricssonの「ソ」の字も無い。
発売時期はともかくどのキャリアからの発売になるのか位は情報が出て来ると思ってたのに…。
てかモトローラのドロイドの日本仕様出して欲しいなぁ…。

因みにdocomoもソフトバンクもイマイチ興味を引かれる端末はなかった。
てかdocomoもソフトバンクも異常に折りたたみ型の端末が多いな…。
まぁストレート端末はキーロックをかけておかないとポケットの中でもボタンを押してしまう事が多々あるから、まぁワカランでもないけど全部同じケータイに見える。
折りたたみ型の端末ってディスプレイとキーの間にある余白が異常に広くて何か間抜けでイマイチ好きになれない。
アレってもっとどうにかならないのかネェ?
その余白にメーカー名だのキャリア名だののロゴが入ってたりしてホント美しくない。
そんな中、docomoのLG製端末L-01Bは他社が余白にしてしまってる部分にサブディスプレイ兼操作パネルである「タッチボード」なるものを組み込んでいて面白いと思った。
多分、登録したショートカットキーのアイコンなどを表示するんだろう。
まぁデザイン的にどうかはともかく発想は面白いし便利ではあると思う。

ホットモックを見てみたら結構良いものもあるかも知れないが、まぁiPhoneとX10待ちだろうなぁ…。
もしくはなんか良いアンドロイド端末が出るの待つか…。
  1. 2009/11/10(火) 21:01:35|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/969-f5d86cab
