HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8色のカラフルなエネループ

我が家で使用してる乾電池の殆どがエネループに移行しつつある。
そのエネループが1億個突破記念で8色のカラフルなモデルを出すらしい。
1億個突破つっても出荷した数で販売した数じゃないのがミソだけど…。
カラフルなエネループは確かに可愛らしいと思うのだが、エネループ=白というイメージがあり、我が家では馬鹿な親父にも分かるように「白い乾電池は充電式だから捨てちゃ駄目!」というルールを決めている。
なので、カラフルにされるとカナリ迷惑だったりする。
目の悪い年寄りには小さな乾電池に書かれた文字で充電池かそうでないかを見分けるのはとても困難。
多分、そういう理由でウチと同じように電池の色で識別してる家って結構あると思うんだよね。
そう考えると、せめて文字だけカラフルにするとかそういう配慮も必要じゃね?と思うんだがどーよ?
デザインって言うのは使う人のことを考えて始めてデザインって言うんだって事を分かってないバカが多すぎるなぁと思う今日この頃です。
まぁ通常のエネループを買えば済む話なんだけどね…。
  1. 2009/11/07(土) 11:02:19|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/966-e4c04513
