HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

USB3.0普及はまだかいな?

USB3.0ボートを搭載したマザーボードやUSB3.0インターフェイスカードなどが出始めた。
個人的には待ちに待ったUSB3.0対応製品なのだが、ポートばかりでUSB3.0を使用する製品が出てこないことにはねぇ…。
録画編集した動画ファイルの整理を行う際などUSB2.0だと遅くて話にならないので今はeSATAの機器を使っています。
が、USB3.0は更に高速なので早く市場にUSB3.0製品が出回ってくれると非常に助かる。
まぁSATAと同等の速度を誇るeSATAからUSB3.0に移行しても、肝心のHDDがSATAのままでは余り意味がないんだけどね。
つーことで早いトコHDDもデータ転送速度を上げて貰わないと困るんだよねぇ。
つってもSATA3.0のようにデータ転送速度を上げたところで、HDDは記録する部分が回転するという構造上、物理的に書き込み読み込み速度に限界があるだろうからSSDじゃないと意味ないか…。
でも、SSDはまだ価格が高くて手が出ないし、安定性も微妙なんだよねぇ…。
コリャ手詰まりか…?
  1. 2009/11/05(木) 10:28:42|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

OSの価格

マイクロソフトのOSの価格はオカシイよな…。
挙動が不安定な上にクソ重いOSに何万円も払えない。
かといって色んな機器がWindows以外では動かないのでWindows以外の選択肢がない…。
詐欺だ…。
もっと安定してて軽くてサクサク動いてくれたら今の値段設定でも仕方がないと諦めもつくんだけどね…。
  1. 2009/11/11(水) 15:24:01 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

Windows7

WMFusionがバージョンアップしたので、仮想環境にWindows7を入れてみた。
MacびいきなのでOSXには及ばないが、十分合格点だと思った。Vistaからなら問答無用でバージョンアップするべき、XPからは微妙かな。
見た目はVistaで動作はXPって感じかな。
値段が安ければ(1万以下)ほんといいっすよ。
  1. 2009/11/09(月) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/958-44e869b7
