HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSP goとDSi LL

遂に発売になったPSP goだがアレ買う人ってホントにいるのかな?
小さくなった所為で画面も小型化しちゃってるし…。
ソフトウェアもネットでDL販売つっても速度とか心配だしねぇ…。
そもそも格好悪いし…。
もう少し違うカタチで出すべきだったんじゃね?

で今月21日には任天堂からDSi LLなる新機種が出る。
コッチはもう完全に大型化がウリで非常に分かりやすい。
画面も大型化して見やすくなってバッテリーも大きくなって駆動時間が増えてる。
ただしコイツにもデメリットはある。
DSiユーザーがDSi LLに買い替える場合、以前使っていたハードでダウンロードしたDSiウェアは引き継ぎ出来ない。
そりゃまぁ「何だそりゃ?」ってなるよね。
オイラはDSiウェアをダウンロードしたこと無いので関係ないけどね…。
てか買い替える気も今のトコ無いし…。
まぁ大きい方が使いやすいかも知れないけど、100gも重くなってるし一長一短だよね。
あと画面の大型化は良いと思うけど本体サイズが大きくなると持つづらいって人も居るだろう。
まぁ選択肢が増えたというダケでも良いことではあると思う。

しかしDSiに比べてPSP goにはイマイチメリットが見えてこないンだよねぇ…。
何か良いトコあるのかね?
UMD廃止で駆動時間が延びたワケでも無いし…わざわざPSP go出さなくても従来のPSPでDLしたソフトがプレイできれば良かったダケでしょ?
一体何のメリットがあるの?
何だかなぁ…。
  1. 2009/11/01(日) 23:57:02|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/954-e516493d
