HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯電話新機種発表の話

auに遅れること約20日、11月10日にdocomoとソフトバンクの新機種が発表になるみたいだね。
しかし何だかねぇ…。
auの新機種の殆どが旧モデルの焼き増しな上、既に新モデルの数種が発売延期という体たらく。
しかも少数精鋭というわりに少数の中にすら精鋭が見あたらない。
まぁKCP+でmicroSDHCが使える様になった事でいくらか他社との差は縮まった気はするけど、正直今更な感は否めない。
せめて高画質なカメラを搭載したモデルが出そろった今年の春の段階でまともな状態のKCP+を用意できなかったのだろうか?

それにしても最近のauはホントに酷い。
他社の低スペック相当の上位機種との差をデザインでカバーするならともかく、自社の低スペックの機種をデザインで誤魔化しても余り意味無いよね。
折角デザインが気に入っても、長く使えるスペックを持ってないので購入しようという気が起きない。
スペックの差ほどの価格の差も無いし…コレの何処に魅力を感じれば良いのだろうか?
デザインだけはここ最近以前のauに戻りつつあるケド、以前はスペックでの差が殆ど無かったから良かったモノの今じゃ条件が違うからねぇ…。

新機種発表と同時に発表になったメールの送受信し放題のプランは結構良いと思うけどね。
メールも電話も受け専門の人には良いだろうし、ほぼメール専用端末と割り切ってる人にも良いと思う。
電話も沢山かける人は少し考えた方が良いかもしれないけど、かける相手が3人以下ならソレ専用のプランと組み合わせれば良いしね。
まぁハードの優位性の無さをプランで補うのは良いと思う。
ただ…スグに追従するプランが他社でも採用されて意味無いケド…。

てかdocomoとソフトバンクの新機種発表がauと随分期間が空くのがイヤだね。
早く乗り換えたいのにダラダラされるとキャリアの変更は手続き面倒くさいからもうauで良いか…的な事になりかねない。
せめて1週間遅れ程度の差にして欲しいけど3週間って…ほぼ1ヶ月待たされてる気がするんだよね。
まぁauの新機種発売の延期でその差も余り意味無いという結果にはなったけどね…。
てかあと10日も待たされるのかと思うと何かホント面倒くさい気分になってくるわ…。

でも、今のトコdocomoの新機種に多少期待している。
というかSonyEricssonのスマートフォンが出るらしいのでソレに期待しているんだが…。
ただねぇ…ホントに使いやすいかどうかは実物見ないとワカランし…発表が遅いとその分発売も遅いからキャリアの変更を考えてる自分にはとても困るんだよね。
解約のタイミングとか色々考えないと駄目な事があるからねぇ…。
あとは特に欲しいと思える機種の情報はまだ無い。

SonyEricssonのスマートフォンが駄作だったら、ソフトバンクのiPhoneの次期モデルまで待つことになるだろうね。
まぁ次期iPhoneの場合はソフトバンクの発表とか全然関係なく来年の7月まで待つ事になるんだろうけど…。
てか次期iPhoneがdocomoで使えたらソレが一番良いんだけどね…。
  1. 2009/10/31(土) 16:33:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/953-79833589
