HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

嫌いだ…

昨日は「暫く髪を切りに行ってないなぁ…」と思ってたら、出勤前に丁度時間が空いたのでぶらりと床屋へ行ってみた…。
で、フラっと店に入って「今空いてますか?」と訊いてみた。
が、予約で満杯。
「じゃぁ良いです」と帰ろうとしたら「明日ならご予約取れますケドいかがですか?」と受付の男の子が食い下がってきた。
まぁ仕事なんだからしょうがないんだろうけど、個人的に予約ってのが凄く嫌いなのでその一言でイラっとしてしまった。
その場では表面上には出さないようにしたんだけど…。

なんつぅか…何で金を払う側が、あるかどうかもワカラン時間を約束させられたり、今そうしたい気分なのに明日の気分まで決められなきゃならんのだ…的な感じで非常に腹が立つ。
予約してもいざ時間が無くてキャンセルするのとか気まずいし、キャンセルするって作業も面倒くさいし…キャンセルされるのもイヤだろうなぁとか考えちゃうのもイヤだし…。
予約とか時間指定配達とか親切心で存在してるのは分かるんだが、そういうシステムを使うかどうかでさえ消費者が選ぶモンであって、押しつけられたくはないンだよね。
てか、そもそもその店でオレが予約とらない理由も話した事があったので余計にイラっとしてしまった。
予約勧められるの面倒臭ぇからもうココ使うのよそうかな…とか本気で頭をよぎった。
新人さんだったし、オレと接点がない子なんだからそんな事知ってるわけ無いんだけどね。

おかげでその後、なんか機嫌が悪くなって出勤後もイライラしっぱなし。
出勤したら仕事がメチャクチャ忙しくて、その所為で機嫌が悪いのかと誤解されたケド、余所のイライラを持ち込んでしまったダケでしたスミマセン。
流石に人様と面と向かう必要のある接客時はイライラを出さないようにしたけども…他の作業してる最中はイライラ感丸出しだった…。
何か申し訳ないコトしたなぁ…。
我ながら気分屋ってホント面倒臭ぇ…。

まぁコレが可愛い女の子とか目当てのお店だったら翌日までワクワクしちゃったりして、また話は違うんだろうけど…。(苦笑)
で、いざ翌日行ってみたらその子がいなくてイラっとして…って駄目人間じゃんオレ…。
  1. 2009/10/23(金) 11:01:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/944-65448574
