HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーWの話

仮面ライダーWを見ていて思った事がある。
怪人、もしくはモンスターにあたるドーパントって多分ドーピングのDopeから来てるんだろうなぁ…と思ってたンだが、調べてみたらやっぱそれで間違いなさそう。
ただ…更に詳しく調べたらドーパントって言葉がちゃんとあるんだよね。
ドープは材料工学の用語で、おおざっぱに言うと半導体に不純物を添加して結晶の物性に変化をもたらすという意味らしい。
人間に何かを添加する事で変化をもたらし人間を超越するって事なんだろうか?
流石に薬物のドーピングだと教育上よろしくないしねぇ。
でもねドープはともかくドーパントは添加されるモノのことなんだよね。
添加された結果ではなくて…。
コレだとドーパントって名前はなんかオカシイ。
ならばWの世界におけるドーパントってガイアメモリであって、変化した後の形態はドーパントではないよね?
何か変な感じ。
それともアレか?
人類の中にドーパントという存在を混ぜる事で世界を変化させるって意味でドーパントなんだろうか?
だったらアリなのかも…。
  1. 2009/10/18(日) 20:46:39|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/936-591b5062
