HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜劇場 JIN -仁-

録画しておいたJINを見た。
原作では登場しないミキというキャラクターが出てきたり、彼女が野風と瓜二つだったりして、まぁ原作とは別モノの様だがコレが吉と出るかどうかは今後の展開次第だね。
取りあえず一話を見た限りでは原作とかけ離れた設定が気になるものの、つまらないと決めつける程の事は無かった。
原作では咲がヒロインなのにドラマではヒロインが野風(ミキ)に変更されているのは、原作で結ばれなかった二人への配慮なのか…それともただの失策なのか…ソコがキーになってくるだろうね。
てか最初から野風がヒロインっていう設定なのは咲の立場がネェよなぁ…。
何だか仁の性格も原作とは大違いだし何だかねぇ…。
取りあえずはドラマ版ならではの面白さが出せるか否か期待して見ることにします。
  1. 2009/10/14(水) 20:57:26|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんばんわ♪

そうですね。
1話を見る限り原作モノとしては比較的良くできていたと思いました。
多分、無理矢理1クールに収めるために龍馬の登場が異常に早かったり婚約者がいたり(原作ではJINは婚約破棄されて婚約指輪を突き返されてます。)と…原作から設定がカナリ変更されているので、ソレが悪い方に影響しなければ原作とはまた違う面白い作品になってくれると思います。
  1. 2009/10/19(月) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

こんばんは

JINは原作を見たことが無いのでなんともいえませんが、初回を見る限り面白い内容でした
今後銅物語が展開していくのか気になります
  1. 2009/10/16(金) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. ぱる #s8kTdXTU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/931-bd21df71
