HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

任天堂め!!

真・女神転生 STRANGE JOURNEYをすこしずつだけどプレイしてたンだが…マジで凹んだ。
昨日、バッテリーの残量が少なくなってきてたので、一旦スリープモードで充電器を繋いだまま放置。
で翌日、というか今日再びプレイ開始。
でも気のせいかバッテリー残量を表すランプの色がオカシイ。
暫く経ったらランプが点滅し始めた。
取りあえずセーブポイントまで移動しないとマズイので充電器を繋いだが充電が出来てる様子が無い。
仕方なくそのままセーブポイントへ移動しようとしたのだが…見事にバッテリー切れでセーブに失敗。
しかも昨日はスリープモード使ってたので暫くセーブしてなかった。
充電器を良く調べたら充電器の配線が中で切れてるみたいだ。
バッテリー切れの所為でスゴイ前まで戻されてしまった…。

ソレもコレも充電器を独自規格にしてる所為だ。
コレがミニUSBだったら他の充電器でスグにでも対応出来たのに…。
DSiに限った話ではなく、携帯機器を扱う企業はバカみたいに独自規格を押し通そうとするの止めてくれないかねぇ?
正直、全部ミニUSBで充電できるようにすれば良いじゃん。
どれも同じ規格なら2コあれば壊れても換えが利くし、無駄にいくつも充電器持たずにすむから資源の節約になる。
なんでわざわざ独自規格にする必要があるんだ?
マジで腹立つわ。
せめてサードパーティからでも良いからミニUSBからDSi充電用のコネクタに変換出来るアタッチメントだけで発売しろよ…。
既にUSBから充電できるケーブルがあるとか言う人も居るだろうがそれじゃ駄目。
ケーブル込みだと資源の無駄が多いからアタッチメントだけじゃないと却下。
  1. 2009/10/11(日) 16:35:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/926-d68a1d8f
