HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cell REGZA

12月上旬にCell REGZAが発売になるそうです。
3TBのHDDの内2TBに26時間の番組を全チャンネル録画し、タイトル、人物、ジャンル、キーワードなどから26時間まで過去へさかのぼって視聴可能というタイムシフトマシン機能を搭載。
今年1月の時点では1週間分の全チャンネルの番組をHD並の画質で録画可能に…などと言っていたはずなんですが、6日分は何処へ行ってしまったんでしょうね?
多分、予定ではSD画質で1週間分録画し、Cellを使ってアップコンバートしてHD画質並にして視聴するつもりだったんだろうなぁ…。
もしかしたらオレが読んだ記事が情報が少なかったダケで、実際発売される商品でもできるのかなぁ?
お値段は100万円だそうで…宝くじでも当たらない限りとてもじゃないけど自分には手が出せません…。
スゴイ代物なのは確かなんだろうケド、お目にかかれる機会は無さそうだなぁ。

てかHDDは1.5TBの二丁積みかな?
最近は2TB以上の容量を持つHDDも出てきたので、コストが下がってくればより大容量化してくるんだろうなぁ…。
でもHDDって認識する容量に限界があるんだっけ?
まぁパーティション切ってあれば良いだけなんだろうけどね…。
何かテレビの見方が変わってくるよね。
以前アナログ放送ではSPIDER zeroとかいう商品があった気がするけど、もうすぐ放送波が地上波デジタルオンリーになっちゃうだろうからアレのユーザーはコッチにシフトしていくのかもね。
  1. 2009/10/05(月) 17:38:51|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/920-6470299a
