HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クアッドコアなPCが欲しい…

何か最近、リアルタイムでテレビを見る事が殆どなくなってしまった。
録画しまくりなのもあって容量が足りなくなるのを避ける意味でも外出時に圧縮ってかエンコかけっぱなしにして、帰宅して番組を見る様にしてる。
が、帰宅してもエンコが終わってなかったりすることが増えてきた。
やっぱりデュアルコアごときじゃエンコの速度に少々物足りなさを感じる。
もう少し様子を見てクアッドコアのCPUの価格がお手頃になってきたら新しいPCを作ろうかなぁ…。
ただ…OSインストールとか環境の再構築とか面倒くさいんだよねぇ…。
まぁ仕方がないケド…。
あと、OSが問題だ…。
Windows7に乗り換える事になるんだろうけど、無駄に高額なんだよね。
なんか噂じゃボリュームライセンスを使うとカナリ価格が抑えられるそうなので、ソレを利用することになりそう。
てかボリュームライセンスって、企業や学校じゃなくても使えるのね。
なら最初からボリュームライセンスありきの売り方すれば良いのにね。
なんか変なの…。
  1. 2009/09/29(火) 20:42:06|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

どっちでもないよ。
XviDは開発停止状態だし、H2.64は使ってる編集ソフト側で非対だから汎用性が信用できないんだよね。
今のトコ使ってるのはDivX6。
  1. 2009/09/30(水) 15:25:17 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

エンコ

TSから何にエンコしてるの?XviD?H264?
  1. 2009/09/30(水) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/911-0dbe9fa1
