HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キングオブコント2009

自分は録画で見たんですが、コント芸人日本一を決めるキングオブコント2009は東京03が優勝しましたね。
まぁ今年は去年とは違い、面白くも何ともない学芸会の出し物みたいな事しか出来ない芸人が優勝するなんていう惨事にはならなくて良かった。
去年とは少しルールが変わったらしいけど結局芸人採点で何だかその点は微妙だったなぁ…。
ただ、一番違和感を感じるのは何で司会者がダウンタウンなんだ?っつぅことだよね。
漫才ならダウンタウンで良いと思うんだが、コントならウンナンでしょ…。
司会者がコント寄りの芸人さんだと寧ろやりづらいのかも知れないのでまぁ良いんだけどね。
審査員なら良いんだろうけど、司会者だとコメントで評価に差が出ちゃいそうだしね。

てか一番の問題点はネタの時間が短い事だよね。
見たことあるネタがあると分かりやすいケド、多少のバージョンの違いはあるけど、本来の尺がない所為で、実はそのネタの「一番の美味しい部分」がゴッソリ抜け落ちてたりするんで、ソレで評価されてもコント日本一の評価としてどうなのか甚だ疑問ではある。
この形式だとネタが面白いかではなくて短期決戦型のネタを持ってるかどうかを評価する大会になっちゃうからねぇ…。
単純に視聴者として見るだけでも、間とか静と動のバランスとか落としどころへの持って行き方等経過が実は大事なのに…ソコを大きく端折られても困る。
もういっそ広告費の安めな深夜枠で数日に分けてやって、もっと時間割いたらいいのに…。
ゴールデンでやる理由がワカラン。
そもそもお笑いがホントに分かる世代がゴールデン枠の番組見られるか?ってのもあるしねぇ。
何だかなぁ…。
  1. 2009/09/23(水) 22:27:19|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/903-07cf2319
