HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンタクト・デビュー?で?

最近、テレビCM等でコンタクトを勧めるのを見るたびに思うことがある。
ソレはメガネを外せば美人・美男になれるワケじゃない!!って事。
コンタクトがメガネよりすぐれているのは眼球とレンズの間に空間を持たないために視力が落ちにくいという事くらいである。
使用法を間違えば眼球を傷つけ、かえって視力が低下する恐れもある。
眼球に直接異物が接触する以上衛生面も問題がある。
1DAY・1WEEK・2WEEK等衛生面にも考慮されたモノが出てはいるケド、レンズと眼球の間にチリやホコリが入った時の事は未だ考慮されていない。
ソコまで気にする必要性があるか?って言うくらい確率的には低い話かも知れないけどね。
実は自分もコンタクトを持っているが重度の近視の為コンタクトでさえ厚さが過ぎて重みでレンズが下がり、上部から光が入ってきて乱反射でまともに見えなくなるなんて弊害まである始末。
コンタクトが絶対では無いのである。

まぁそんな事は個人レベルの問題なので気にする事でもない。
ただ…「メガネ外せばホントの自分になれる。」ミタイな売り方はホントどうかと思う。
以前、知り合いの女の子に「コンタクト・デビューしたんですよ♪」なんて自慢された…。
正直どう答えれば良いのか困惑した。
その時は「へぇコンタクトにしたんだ。」と見たまんまの事を言ってその場を切り抜けたのだが、内心「コンタクト買う金あったら似合うメガネでも買って洒落っ気でも出せばいいのに。」と思った。
その子に限らず今かけているメガネが似合わないからと言ってコンタクトにするのはどうかと思う。
メガネっこ流行ってるしね。
つーかメガネかけてると冴えないのに、外したら可愛い子なんてのは希だと思うワケよ。
ソレだったらメガネも化粧の一つと割り切って似合うメガネ探したら良いんじゃないかね?
メガネかけてる方がよく見えるのは自分ダケじゃなくて、実は周りからも眼鏡かけてる方がよく見えるなんて事もあると思うんだが…。

安いメガネ屋が沢山出てきた所為で安いだけのメガネ買ってかけてるヤツに限ってコンタクトにした事を自慢したがるケド、キチンとしたメガネ選べる趣味の良さがない時点でその人のファッションセンスは既に疑わしいのでコンタクトにしたところで無駄だと思うしね…。
最近じゃ視力矯正手術なんてのもあるワケで選択肢は幾らでもあるので色々検討した方が良いんじゃなかろうか。
  1. 2004/12/07(火) 21:59:45|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/9-adb6260c
