HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

機種変どうしようかなぁ…

auの年割りの関係上、今月で契約更新をしないのが多分一番良いハズなので、新しいキャリアを何処にするか考えようと思い家電量販店の携帯電話のコーナーへ行ってみた。
取りあえずiPhone 3GSを触ってみた。
自分の行動範囲内で真っ当に機能するかどうかはともかく動作も速めだし操作も比較的分かりやすい気がした。
ネットへの接続も、検索も簡単だったしまぁ騒ぐのも頷ける。
コレで電波をカバーするエリアが実用レベルにあれば問題ないンだけどね。

で、次に気になってたアンドロイド携帯であるHT-03Aを手に取ってみた。
何をどう操作して良いのか分からない。
モニタがタッチパネルになってはいるが、感圧式の為に認識が甘いし操作がもたつくし、画面下部のポインタも微妙…。
ネットに接続してみたが接続が遅いのか表示が遅いのか…とにかく遅い。
やっとの事で検索エンジンが表示されたのでいざ検索と意気込んで文字入力しようとしたんだが、何コレ?メッチャ使いにくい…。
ある程度文字を入力すると候補が出てくるが、タッチパネルの認識が甘すぎてつかえねぇ!!
仕方なく全文字入力しようと思ったが文字の切り替えもし難い。
ココまで認識の精度が甘いと実用レベルじゃないよ。
常にタッチペンで操作するべきだねコレ。
てかこんな認識の甘いタッチパネルだけで操作するのは無理がある。
ソフトウェアキーじゃなくてちゃんとしたキーの付いたの出してくれれば問題無いレベルで出せただろうに何でコレ持ってきたんだろう…謎だ。

てかホント何買おう…変に悩むのやめて普通の携帯電話で良い気もするンだけど最近の携帯電話要らない機能多すぎで買う気がしない…。
  1. 2009/09/10(木) 19:31:56|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/882-eaf91757
