HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

DSソフトの発売ラインナップに載ってからかれこれ何年になるかワカランケド、やっと出ますよ真・女神転生。
女神異聞録でも魔神転生でもなくアバタールチューナーでも無い真・女神転生です。
タイトルは「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」!!
どんだけ待たせば気が済むんだ!?と思ってたらデビルサバイバーがDSで発表され…メガテンじゃねぇじゃん!!とキレかけてたらちゃんと出るみたいです。
しかも来月です。
良かった良かった…。

そもそも、メガテンのプロデューサーと言えば岡田耕始なんだが、岡田耕始ってアトラスやめちゃったンだよねぇ…。
メガテンと言えば岡田耕始か金子一馬かっていうメガテンの根幹に携わる人が居なくなったってのは大きな痛手だったハズ。
多分、岡田耕始なき後のメガテンをメガテンたらしめるダケのクオリティが必要だっただろうから、企画や開発にはカナリ時間を割くハメになって、ソレが原因でこんなにも待たされたんだと思う。
つまりこんだけ待たせてもメガテン作るからにはソレに恥じない名作であるハズだと…オイラはそう解釈してる。
どっかのなんたらいうネームバリューばっかの9作目みたいな発売延期の連発の末、クソみたいなゲーム出すメーカーとはアトラスは違うハズ!!的な…。
まぁ、それはともかくメガテンフリークが待ちに待った新作の発表を嬉しく思う。

ナンバリングタイトルでは無い様なのでデビルサマナー的な位置づけの作品って事になるんだろうか?
でも正式なナンバリングタイトルである3が1・2の様なウィザードリー形式の3Dダンジョンから外れてしまった時点で俺的にはナシなんだよね。
寧ろコッチの方がメガテンとしては正しい後継な気がする。
つー事で来月はどっぷりメガテンに填りまくる予定…。
つーか発売予定の10月8日まで一ヶ月切ってるよ!!
超テンションあがるわ♪
  1. 2009/09/11(金) 16:57:31|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/879-d441316f
