HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新型iPodシリーズ色々…の続き

実際手に取ってみてナンボだろうと思い近所の家電量販店へ行ってみた。
が、本日発売なのに未だ出荷されてないそうです。
見本すら送られて来てない様子。
予約は出来ますよって言われたケド実物見たいダケだったので肩透かし喰らった感じ…。
てか新型発表で旧モデルが軒並み安くなってます。
nanoは16GBモデルで14800円で売ってた。
まぁカメラもラジオも要らないと思ってる俺には少し魅力的だが、やっぱ容量足りないのはチョットね…。
touchの32GBモデルも安くなってたケド、コストパフォーマンス的に新型の64GBの方がマシだと感じた。
本音で言えば7月の発表でiPhone 3GSに64GBモデルが欲しかったンだけどね…。
出てたら文句なしで買ったンだろうけど…多分買ってからソフトバンク繋がらネェだの使えネェ…だのウダウダ言いまくってただろう。(苦笑)

正直、今回のモデルチェンジはホント微妙だと思う。
nanoにカメラ付いたら32GBでも容量足りない気がするし、classicは容量しか増えてないし、touchこそネットに繋がるんだからカメラ欲しいのに付いてないし、機能とスペックだけ見る限りどうもチグハグに感じるんだよね。
ここ最近の不景気に合わせて低価格化に的を絞ってんのかねぇ?
  1. 2009/09/10(木) 17:22:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

iTunes

iTunesは暫くアップデートしてない気がするなぁ…。
今、自分のがバージョン幾つか覚えてない。
てかソレもコレも勝手にiTunesと一緒にアップデートされてしまい使えなくなるQuicktimeの所為だったりする…。
まぁWin版がどんどん重くなっていくからってのもあるけど。
どうにかならんのかね…。
  1. 2009/09/11(金) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

iTunes9

iTunes9は広い画面でより使いやすくはなったとは思うけど、グラデーションがきつくなってなんかかっこ悪い。
iTunesXで64Bit化とテーマを変えてくると思うけど。
  1. 2009/09/11(金) 08:57:39 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/877-8cf8c044
