HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iida 第二弾

auのiida第二弾が発表になったね。
まぁ第一弾は無駄に高級なダケのキチ○イケータイはナシにしてもデザインは良かった。
デザインに見合った材質選びにまで至らなかったので完全にスルーしたけれど…。
デザインで勝負しようというなら材質選びやUIのレスポンスの良さ等トータルで優れてないと意味無い。
平たく言えばスペックもまたデザインの一部であることに気づけってことだ。
ソレが出来なかったauの駄目さがオイラの脱庭願望を加速させた。
今回も見た感じは悪くない。

PLYは以前コンセプトデザインとして発表されたモノだからスルー。
そもそもコンセプトデザインの時の機能は無いのでデザインだけ引き継いだ代物。

Polarisは近未来丸出し。
玉子みたいな中に端末が収まっている形状でなかなか面白い。
なんかどっかで見たようなデザインだけど…。
どっかと言うか…中身はiPhone、外はSONYの変な踊るスピーカーみたいで、デザイン的に新しさは無い。
でもケータイでロボットというコンセプトはSFチックで嫌いじゃない。
小さな相棒みたいで愛着も沸きそうだしね。

PRISMOIDは何か某ヨーロッパのオーディオみたいなデザインで個人的には好き。
シンプルなデザインにマッチした白やポップな蛍光グリーンとかカジュアルなブラウンのラインナップが好印象。
あとは性能が問題だけど必要な機能だけで、デザインも機能もシンプルなケータイって事らしいです。
通話とメールとネットが出来ればソレで良いって人は結構多いと思いますしソコで満足させられればアリだと思う。
ただ機能がシンプルなのにUIがもっさりで、当たり前の動作が悉くワンテンポ待たされる…とか無ければなんだけどね。
最近の携帯電話は古いケータイを長く使い続けてきた俺にはキビキビと評価される端末でさえ遅く感じるから余り期待できないかなぁ…。

てか脱庭予定の俺には余り関係ないんだけど…。
  1. 2009/09/09(水) 16:50:07|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/875-1c1dddd3
