HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iPhoneがおサイフケータイに?

なんでもソフトバンクがiPhoneにおサイフ機能を付加するシールやケースについて企画中だとかいう話ですが…。
ソレ…カードで済むモノをわざわざシールやケースにする必要性があるのか?
てかケースにポケットつけてカード収納すれば良いだけだよな…。
そもそもアプリと連動するするわけでもないのでおサイフケータイではないよな。
一つのICチップに対して複数のアプリを登録することで色んな電子マネーを使い分けられないなら全く意味無いと思うよ。
結局、電子マネー機能付きシールもしくはケースってダケだろ…。
電子マネーがカード型やおサイフケータイという形に縛られる必要性はないけれど…シールやケースはケータイそのものでは無いわけで、ケータイ以外を購入する必要性が発生する時点であまりメリット無いでしょ。
何だかなぁ…。
  1. 2009/09/05(土) 10:47:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ヒウィッヒヒ~

巷で噂のヒウィッヒヒ~始めたのかぁ…。
短い文章で済むってメリットは短い文章で的確に何かを伝える能力に欠けるオイラにはかえってデメリットだったりするので手を出してなかったケド見てみようかな。
  1. 2009/09/09(水) 13:39:47 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

iPhoneはお布施携帯

>アプリと連動するするわけでもないのでおサイフケータイではない
そーだよね。しかもあんなかっこ悪いシールだれが貼るかって。
あ、Twitterはじめました。idは「Porishi」です。
  1. 2009/09/08(火) 17:31:58 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/867-e3b6f9fb
