HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

民主党圧勝ですか…。

正直、ニュースや新聞などで無闇やたらと民主圧勝ムードとか連呼してなければもっと民主党が議席を取ってたんじゃないかと思うのは自分だけだろうか?
こんだけ圧勝ムードなら自分くらい民主党を押さなくても良いか…的な考え方をする人結構居そうだしね。
あと台風が接近してて天候が思わしくなかった地域なんかじゃ、これだけ民主圧勝ムードなら投票行かなくても勝つだろ?的な発想で投票に行かなかったなんて事もありそう。
てか驚いたのはこの自民惨敗の大元と言っても過言じゃない小泉の息子やトドメをさしちゃった麻生が当選してる事だよね。
あと森とか…。
比例代表での当選とかならまだ理解も出来たけど多少苦戦したとはいえキチンと小選挙区で勝ってるからねぇ。
どんだけ地元に貢献してるか知らんケド、ソレにしたってこのアンチ自民ムードの中でも平然と自民に投票しちゃう人たちは妄信的で怖いなぁと思った。
まぁアンチ自民ムードに流されちゃう民衆も怖いんでどっちもどっちなんだけどね…。

正直な話、小選挙区では個人的に票を入れたい人が居なかったンだけどね。
でもまぁ応援したいトコには比例代表で入れればいいや…と言うことで小選挙区では放っておいても当選確実な候補に入れちゃいました。
無記名でも良かったンだけどね。
無効票にするくらいならその方が良いかと…。
ただコレでホントに民衆が実感できる程何かが変わるのかは未だ分からないよねぇ。
変えてくれなきゃ困るけど。
まぁ今回の選挙は民衆の力で政権を選べるという事実の証にはなったよね。
ただ巨大政党が2つダケで、ほぼ2択ってのは微妙な気もするけど。
他の党にもがんばって欲しいモンです。
  1. 2009/08/31(月) 17:54:31|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/857-8a3dead6
