HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダー

今日、ディケイドが最終回を迎えた。
イヤな予感はしていたけど案の定TV放送では完結しなかった。
何だかねぇ…。
しかも劇場版「オールライダー対大ショッカー」でも完結無し…。
12月12日に完結編の劇場公開って…。
何も終わってないのに来週から新番組とか子供の事もう少し考えてあげられないのかね?
「大人も楽しめる」と「大人しか楽しめない」じゃ大違いだよ。

で、来週からは仮面ライダーW。
仮面ライダーは2人で1人の仮面ライダーという設定。
仮面ライダーw(仮面ライダー(笑))とか仮面ライダーバロム1とか言われ放題。
フレイザードとの声も…。
それも脚本に「ダイの大冒険」や「冒険王ビィト」の原作で有名な三条陸の名があるせいか。
冒険王ビィトの連載中、作画の稲田浩司が病気で倒れ、連載が中断して何年も経つ。
そんな中、まさか仮面ライダーの脚本に三条陸の名を見つけることになるとは思わなかった。

仮面ライダーWは左右色違いな点を除けば比較的オーソドックスなシルエットの仮面ライダー。
マフラーもついてるしね。
多分、風車のある街が舞台なので、風を視覚的にかつ効果的に表現する意味でマフラー復活したんだろう。
ただ、体の真ん中の一本線は要らない気がするなぁ。
左右違う配色なダケでも変な感じなのに、アレで余計にパックリ割れそうな脆さをイメージさせる。
てかあの線あるだけで5割り増しで格好悪い気がするよ。
まぁすぐに慣れるんだろうけどね…。
  1. 2009/08/30(日) 11:54:42|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

Re: USJ 続き

スラッシュドットジャパンでもディズニーによるマーベル買収の記事があったので見てみたらコメントの中に俺と同じような意見があった。
著作権管理の厳しさに関する不安とかね。
先に書いたとおりスーパー戦隊シリーズの東映もマーベルとは親密な関係にあるんで余計に心配。
東映版スパイダーマンやバトルフィーバーJやらの権利って今どうなってるのか俺は詳しく知らないんだけれども…。
マーベル関連の玩具を多数製造してるハズブロ社と親密なタカラトミーにも少なからず影響がありそうだ。

でも今回の買収でマーベルの株価が上昇してるらしいね。
やっぱり映画制作には莫大な資金が必要だし、今回の買収で巨大資本のバックアップが受けられる事は概ね好印象なんだろう。

あと関係ないけど、最近のスラッシュドットジャパンのコメント欄は竿の先端が音速を云々とかごはんだけでもおいしいわとかやたらと究極超人Rネタが多い。(笑)
  1. 2009/09/02(水) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

Re: USJ

ユニバーサルスタジオとマーベルは別物だよ。
今現在、マーベルは独自に映画制作会社を持ってるからね。
配給会社は映画毎にSONYピクチャーズだったりWBだったりして別だけど…。
で、その映画制作会社が興行収入的にある程度の成功を収めているからこそディズニーも買収に踏み切ったんじゃない?
この後、新作でソーやアントマン、キャプテンアメリカ、アヴェンジャーズなどの映画をやるし、スパイダーマンやアイアンマン、ハルクなどの続編も控えてるので、大資本のバックアップがあった方が安心ではあるよ。
最近でこそある程度成功をおさめたとはいえマーベルは一度は倒産を経験してる会社だからねぇ。
どれか一本スベって倒産されるより遙かにマシ。
ただ…ディズニーは著作権云々にめっちゃキビシイから他の会社の方が有り難いのは確か…。
もしかしたらコレでユニバーサルスタジオからマーベル作品を完全に切り離そうって黒い事考えてるんじゃない?

てか、トランスフォーマーとミッキーマウスのコラボはコレの布石だったのかね…。
因みにスーパー戦隊シリーズの何作かはマーベルだよ。
  1. 2009/09/01(火) 18:05:53 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

USJ

「ディズニーがアメコミのマーベルを40億ドルで買収へ」という記事があったけど、ディズニーランドとUSJの区別がなくなってきちゃうね。
USJにはキティちゃんもいてピューロランドともごちゃまぜだけど。
アメコミ好きとしてはどーですか?
  1. 2009/09/01(火) 09:02:48 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/856-e5f63881
