HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

USBハブ買わねば…

最近、無線のマウスを使用しているンですが、USBハブのポートが一杯になってしまい抜き差しの頻度が高いカードリーダーの為にマウスの受信部をPCの背面に移動したらマウスの反応が悪くなってしまった。
部屋がせまくPCを机から離れた高い位置に置いているので、受信部との距離が離れすぎた所為でマウスの反応が鈍っているンだと思う。
USBハブだけは机に近いトコに伸ばしてたので今までは問題なかったケド…。
てかこのUSBハブ外すと多分純正ドライバ以外で駆動してるモノが全滅するんだよね…。
一からドライバを認識させ直すのも面倒なので新しいUSBハブを買って、純正ドライバで動いてるモノだけでもソッチに移植しないとポートの数が足りない。
今日あたりELECOMの10個ポートのあるUSBハブ買いに行くかなぁ…。
10個もポートがあれば今後ポートが足りずに困ることも無いだろう。
てかUSBハブが埋まるほど色んな機器が部屋にあふれてるのでこれ以上電源とる場所があるか…ってのも問題だったりするンだよねぇ。
  1. 2009/08/27(木) 05:45:38|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/849-003cbffd
