FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

PT2

ハイビジョンキャプチャボードでおなじみのアースソフトがPT1の後継機、PT2を発売するそうです。
テレビ録画および編集、エンコなどが趣味の人には朗報なのかな?
まぁPT1は既に生産終了してるのでPT1を買いたかったケド買えなかったと言う人やPT1買ったけど相性で使えなかったと言う人が多分買うんだろうねぇ…。
まぁオイラは後者なんだけど買いません。
今のトコ他のモノでまぁある程度満足してるので…。
てか「PT1が駄目だったからPT2で…と思ったらコッチでも駄目でした…。」てな可能性もあるしねぇ。
腐るほど金が余ってたら手を出す事もあるかも知れないけど、お金を腐らせた経験がないので…。
地デジだけじゃなくBS/CSにも対応してるからどうせ使うならアンテナ立てないと今と変わりなくて勿体ないし、そもそも難視聴区域在住でアンテナが信用できないから今の環境では必要ない感じ。
まずアンテナ立てて…とか、引っ越して…とかしてたらPT3とか出ちゃいそうだしね。

そもそもアースソフトの商品って基本的に実験用なのでPCIスロットの電圧とかドライバやソフトの面で不安があり過ぎなんだよね。
多少懐に余裕があれば実験も良いけどね。
正直、もういっそキャプチャボードってスタイルから離れてUSB接続のチューナ/キャプチャにして相性問題とかクリアしてくれれば多少考えるんだけどね。
  1. 2009/08/26(水) 12:44:06|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/846-9fd1b913