HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新型PS3

新型PS3の正式発表がされたらしい。
北米で9月1日、国内での発売は9月3日と言うことだそうだ。
変更点は値段が下がり、HDDが120Gに容量アップし、サイズが小さく、消費電力が少なくなり、冷却ファンの騒音が減った五月蠅くなったり、カードリーダーが無くなった…他、「Ubunts」や「Linux」、「Cellを利用したエンコード」等一部機能が使えなくなった事。
まぁ後述の部分に関してはゲーマーには一切関係がないので余り問題無さそう。
騒音増大とカードリーダーが無くなったのは確実にマイナスだねぇ…。
もっともカードリーダーが無くなったのは第三世代からなんだけども…。
PS2のソフトウェア上でのエミュレートに関する特許を取得したSONYだが、その関連の情報は無し。

てかデザインが…中華から流出した画像そのものでした。
まぁ微妙なデザインだこと…。
フロントローディングは旧式から変わらず。
どうもフロントローディングって信用できないんだよね…。
いざ壊れてディスクを取り出す事が出来なくなった場合、修理に出すのが面倒くさい。
PS2みたいにトップローディングの方が機構も簡単で壊れにくそうだし、コストも下がりそうだと思うのは俺だけ?

まぁ値段が下がったダケでも買いだとは思うのだが、一部ソフトが動かないとかそういうバグがありそうでイキナリ飛びつくのは怖いなぁ…。
まずデザインがアレなのも購入意欲を削ぐ。
実機なりモックアップを見たらまた印象が違うのかも知れないけどねぇ…。
PS2のソフトウェア上のエミュレートもアナウンス無しで拍子抜け。
PS2の小型化は目を見張るモノがあったケド、新型PS3にあれほどのインパクト無いしねぇ…。
とりあえず発売日に見て判断するかなぁ…。
  1. 2009/08/19(水) 10:31:45|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

名前もタイトルもなしってどんだけだよ…

何の勘違いをしてるか知らないけど「基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。」と書いてあるハズなんだけどね。
面白いお勧めゲーム紹介するサイトですと書いてあればそりゃ問題だと思うんだけど…。
そもそもおもしろけりゃ面白いと素直に感じたまま書くし、面白そうだからプレイするんであってプレイした結果を素直に綴ってる迄の事。
それともコメントもイチャモンじゃなきゃ駄目とか勘違いしてるのかな?
ついでに言うとココは2chじゃ無いので名無しでタイトル無しで批判とか失礼以外の何様でもないと思いますよ。
何か伝える上でその程度の労力惜しむようなら誰も耳を傾けませんよ。
  1. 2009/08/26(水) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

DQ9の時もだったが、いっつもネガネガネガネガ…
純粋に新型が楽しみとかゲームが楽しいとか書けないのか
  1. 2009/08/25(火) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. NO NAME #-
  4. [ 編集]

全然良くないじゃん…

レイチェルだかラカエルだかリシャールだか知らないけどソレの事?
今年の秋冬モデルならまだしも来年の夏以降って…そんな先の事興味無いよ。
そんな先なら適当に他のアンドロイドに手を出してお仕舞いかなぁ…。
てか今は凄そうに見えても一年後の技術の進歩について行けて無さそうだしねぇ…。
最近のSonyEricssonは先走って無理して下手コイて、他社に出し抜かれるダケのメーカーに成り下がってる気がするよ。

まぁdocomoも良いんだけど…気がついたら親戚も友達もソフトバンクだらけで今は無料通話に惹かれる。
つってもメールの利用ががメインなんだけどね…。
おまけにソフトバンクだとiPhone以外選択肢ないケド…。
  1. 2009/08/23(日) 04:05:20 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

DOCOMOに決定?

Sony Ericsson Xperia X3で決定?
来年夏以降だけどよかったね。
  1. 2009/08/22(土) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. Porishi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/842-b9b1cec5
