HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そういえば…

一ヶ月ほど前に地デジチューナを一台増設した。
アナログで2台、地デジで3台、計5台って…我ながらバカみたいだなぁ。

それもこれも全部放送局が悪いんだ。
深夜にばっか見たい番組が集中し過ぎなんだよなぁ…。
深夜アニメだの海外ドラマだのバラエティだの深夜に偏りすぎだ。
バラエティはゴールデンタイムに移動するとつまらなくなるし、アニメも表現が制限されて劣化するから海外ドラマくらい他の時間帯に移動してくれ。
基本的には地デジチューナ3台あれば何とか間に合うのだが、それでも足りない時がたまに発生する。
そんなときにはアナログチューナが重宝するので外せないんだよね。
もう一台地デジチューナ買っちゃおうかなぁ…とも思ったんだが、それ以前に地デジ対応テレビ買った方が良いのかも。

てか3台も同時録画してるとHDDの容量が一気に消耗する。
どっちかというとソッチの方が深刻。
HDDの空き容量が足りなくなって録画失敗とかたまに発生するしなぁ…。
合計6TBのHDDも常時全部接続してるワケじゃないので、タワー型の外付けHDDケースでも買わないと駄目そうだ。
つってもそういう商品って結構な値段するから、HDDに金をまわしてしまう。
USB2.0は遅くてお話にならないし、eSATAだとマルチポートプライヤ対応じゃないといけないからポートも買い換えないといけないしUSB2.0の製品より割高。
結局、最後はUSB3.0はよ出さんかい!!ってオチ…。
成長ねぇなぁ俺。
  1. 2009/08/15(土) 06:09:28|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/839-00422976
