HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PS3

最近ネット上でチョット話題になってるのがドイツのアマゾンに新型PS3のラインナップが登場している事。
Slimという表記があるから薄型で出るんだろうか?
ドイツのアマゾンの単なる先走りで薄型では無いかも知れない。
何か近々青とか赤のコントローラーが発売になるらしいから単なる新色バリエーションの登場で終わる可能性もある。
まぁそろそろ小型化が進んでも良い頃だし「薄型のPS3登場が本当なら買っちゃおうかなぁ」なんて方も結構居るんじゃないだろうか?
真偽はともかく写真も流出してるしホントに薄型が出たら良いよね。
まぁ流出した写真のアレは余りデザインが宜しくなかったケドね…。
てかつい最近発表になったPSP Goもダサイ事この上ないデザインだったのでアレが本物でもおかしくない気もする。
ただ…薄くなっても俺はアレじゃ買う気起きないけどね…。

あと、PS3でPS2のエミュレートをする特許をSONYがとったらしいンですが…コレがあくまでも特許にすぎないのか実装する気があるのかが気になるトコ。
特許をとるだけとって使わないとか迷惑千万だし、ただの金儲けの手段に成り下がりかねないので、法律で規制して欲しいモンだ。
実際、このソフトウェアでPS2を再現する機能が搭載されるなら多少デザインがアレでも購入するかな。

ただ…PS3って未だに欲しいソフトがMGS4位しかなくて、Blu-ray再生とアプコン機能を使った動画再生くらいにしか魅力が無いんだよね…。
何やらテレビの録画が出来る機能が登場するとかしないとかいう噂もあるけどソレはどうでも良い感じ。
再生機としては良いかもしれないが、録画機器が既にあるのでHDDに録画出来ても余り意味無い。
Blu-ray録画が出来たらスゴイ魅力的だけどまた手が出ない程に高くなるダケな気がするしね…。
やっぱり洋ゲーでもっと魅力的なのが出てくれないとなぁ…。
まぁ最近じゃ洋ゲーも日本のゲームの駄目なトコ真似しちゃってるのもあるから何とも言えないケド。
  1. 2009/07/31(金) 23:56:41|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/831-c3df43a7
