HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トモダチコレクション

随分前からトモダチコレクションをやっているンですが色々駄目な箇所が見えてきた
まぁ最初はアリかなぁと思ったんだけどねぇ…。

まずインテリアの変更の意味が余りない。
ゲームセンターだったらミニゲームが出来るようになるとか牛舎だったら住人がちょくちょく牛乳をプレゼントしてくれるとかソレくらいの差違が発生する様な配慮がないと話にならん。
何のためのインテリアだよ。
住人が気分転換してもプレイヤーには全然意味がない。
ゲームなんだからプレイヤーにメリットがない事するなよ。

あと友達同士の関係。
誰と誰が兄弟とか親類、親戚という程度の設定くらい出来るようにしろよ…。
兄弟なのに友達になりたいので紹介してくれとか言い出されても正直困る。
男同士だったからまだ良いがコレが男女の兄弟だったらキモ過ぎるだろ…。

てか無駄に島の成長に制限かけるなよ…。
無駄な制限の所為で島の成長が止まって続けようという気持ちが萎える。

あとMiiのグラフィックも微妙。
パーツの距離や大きさや角度や左右反転はあるが上下反転が無い。
ソレくらい出来ても良くね?
てかそもそもポリゴンの出来が悪いので似せ難いし…。

アイテムのグラフィックの統一感の無さも問題。
餃子やハンバーグは皿にのってるのにシューマイやエビフライはそのものダケって何?
意味がワカラン…。

無駄にタッチパネルに頼りすぎで操作が面倒くさい。
アイテム選択画面のスクロールくらい十字キー使えるようにしろよ…。
何でもかんでもタッチペン操作って…それぞれの操作の向き不向きくらい考えてモノ作れよ。
両方出来るならともかくタッチペン操作のみって…どんだけ手抜きなんだよ。

何かもう駄目なトコだらけで放り出したい気分…。
  1. 2009/07/24(金) 08:18:45|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/830-8d402a69
