HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

G.I.ジョー

最近、G.I.ジョーのCMが流れてるのをよく見ます。
G.I.ジョーと言ってもこち亀などでさんざん取り上げられた男の子用着せ替え人形じゃないのがミソ。
G.I.ジョーと云い、トランスフォーマーといい30代半ばの男子…しかも若干オタ寄りな人しか知らない様な題材がやたらと映画化されるねぇ。
まぁ当時女の子だった人も多少は知ってるかも知れないけど…。

どっちもタカラ(現タカラトミー)とハズブロ社が絡んでいるアニメが題材の映画なんだけど…まぁ当時のアニメを見ていた世代としては「微妙…」と感じるトコもチラホラ。
何か無駄にハリウッド臭をさせ過ぎなんだよねぇ…。
当時の良さを潔く捨て過ぎ。

例えば…トランスフォーマーで言えば話にメッチャ絡んでくるバンブル(正確にはバンブルビー)。
バンブルと言えばVWビートルなのだが…何か違う車だし…一緒なのは黄色って事くらい。
せめてNEWビートルにしてくれれば良いのに…。
メガトロンもワルサーP38ではなくて得体の知れない戦闘機になってる…。
まともに過去のイメージを残してるのコンボイ(正確にはオプティマス・コンボイ)ダケじゃん。
G.I.ジョーも何かアクセラレイションスーツとか着てて昔の面影無い。
やっぱりスネイクアイとストームシャドー位しか過去のイメージ無いよね。

てか…日本の映画って放映前に夕方とかにテレビ版の再放送しまくるケド、海外の映画でもテレビ版の再放送すればいいのに…。
ゴールデンタイムを使えとは言わないから深夜にでもやれば映画の興行収入アップに繋がると思うんだけどね…。
  1. 2009/07/28(火) 14:35:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/827-c77a2ea3
