HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

HDD増設

何か外付けHDDと内蔵HDDの容量が足りなくなってきたので以前買ったケドまだ繋いで無かった1.5TBのHDDを繋いでみた。
で、普段使わないデータを内蔵HDDから外付けHDDへお引っ越し。
eSATAの外付けHDDは高速なんだけど、USB2.0接続のHDDが足を引っ張って引っ越しが手間取ってます。
はぁ…最初からフルスペックの速度が出るなんて期待しちゃいないケド、早くUSB3.0を普及させてくれよ…。
このクソみたいに遅いUSB2.0よりは幾分かマシだろうに…。

てか既に外付けHDDと内蔵HDDの総容量が6TB近い…。
いや近いっつぅか既に超えてるかも?
計算するのも面倒くさい…。
正直、250GBやら500GB程度のHDDは全部処分して1.5TBのHDDダケで構成し直したい…。
まぁそんな予算無いけど…。
てかHD画質でドラマ録画するようになってからHDDの容量が全然足りない…。
かといってBlu-rayに記録するのも何か違う気がするし…。
もう無限の容量をもつ外部記憶装置があるなら欲しくてたまらんですよ。
  1. 2009/07/30(木) 20:51:16|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/826-f5193ff1
