HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンギョって来た

晩飯がなかったので8時頃に飯を食べに出かけようと思ったらバカ犬が散歩に連れて行けとキャンキャン鳴き出した。
で、仕方なく散歩に連れて行ったら行くつもりだった店の営業時間が9時までで、結局行きそびれた…。
仕方ないからあきらめて晩飯抜こうと思ったんだけど…12時近くになって腹が減ってどうしようも無くなったので砂川九番の満北亭に行ってきた。

何かこの店、店舗改装以来、行く度に注文と違うモノが出てきて、しばらく行かなくなっていたンだけど…今回も間違えられた。
「チャーシュー麺大盛りに味玉トッピングして、ギョウザ6個入り」と頼んだんだけど…出てきたのは中華そば大盛りの味玉と餃子…。
「チャーシュー麺頼んだんだけど…」と言ったら今度は味玉抜いてチャーシューだけ乗っけてきた…。
「チャーシュー麺に味玉トッピングって頼んだんだけど…」と苦笑い。
店に向かう最中、今度間違えたらキレようかな…とか思ってたんだけど…もうここまで酷いとあきれて笑ってしまいキレる気も起きなかった…。
間違える頻度100%とかあり得ねぇだろ…。(苦笑)
改装前はおじいさん1人しか居なくても注文間違えられたことなんて無かったのに…。

立川駅北口のマックやクイックガストと言い酷い店多いよなぁ…。
まぁマックやクイックガストに至ってはレシートとか食券にモロに書いてあっても間違える有様だから手書きの伝票のココとはチョット話が違うけど…。
てか伝票に記入した内容がコッチから確認できないンだから余計にオーダーの確認くらいキチンとしろよ…。

正直、満北亭に向かう途中の幸楽苑に入ってしまおうか悩んだンだけど…失敗だったかなぁ…。
てか満北亭のチャーシューが期待してたモノと違って少々萎えた…。
そういえば確かメニューの写真では海苔が入ってたのに、海苔も入ってなかったなぁ…。
何じゃあの店…。
  1. 2009/07/27(月) 01:59:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/825-20b0bf81
