HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マウスが壊れたので…

使っていたレーザーマウスが壊れたので新しいマウスを購入した。
購入したのはELECOMのコードレスレーザーマウスM-D15UR。
早速使ってみた…が非常に使いづらい。

まずクリック感が重すぎ。
店頭では問題なかったがいざ購入してみたらとんでもない重さのクリック感で萎えた。
何でこんなに重いのか意味が分からない。
てか個体差があるのか単純に見本が適度にくたびれていたダケなのか分からないのでどうにもしがたい…。
腱鞘炎になりそう…。

次にマウスが妙に軽い印象を受ける。
店頭でさわった時も軽いなぁとは思ったのだが電池を入れたら改善されるかと思ったがイマイチ。
まぁコレは好みの問題かも知れないし、何かウェイトでも入れれば改善できるだろうからまぁ妥協できる。
てかいざ持ち上げてみたら特に軽いワケでも無さそうマウスの重さと精度のバランスが悪い所為な気がする。

そもそも精度が微妙…。
なんかメチャクチャ精度が悪いと感じるのは以前使っていたマウス方がバランスが良かった所為なのだろうか?
それともコードレスマウスの限界?
M-D15URは分解能(cpi・dpi)は1200と表記されているが、フレームレートの表記がない。
フレームレートと組み合わせて始めて評価出来るモノなのだと思うのだが…。
以前のマウスは900cpiの6700fpsだったのだが…やっぱ数値の高さよりバランスが重要だったのかね。

てかマイクロソフトが今度出すワイヤレス モバイル マウス 6000を待つべきだった気がしてきた…。
  1. 2009/06/30(火) 17:09:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/811-29cf2be8
