HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セクハラって何だろう?

一昨日、道端で友人K君♂に会った。
チョット挨拶ダケのつもりだったのだが…ふと気が付くとスグ隣に他の友人Nさん♀が知り合いらしき人と立ち話をしてた。
彼女にも適当に挨拶して帰ろうと思っていたのだが何やら長々と話し込んでいる様子なのでそのままにして帰ろうとした。
が、K君が「気付いてるのに何も言わずに帰れ無くない?」風な事を言う。
彼を一人残して帰ってしまうのも気まずいのでしばらく待たされる羽目に…。

しばらくして用を終えたのか彼女がコチラへやって来た。
どうやら向こうは我々が気付く前からとっくにコッチの存在に気が付いていたらしい。
最近、携帯電話会社を乗り換え、連絡先が変わったので連絡先変更のメールをしたが彼女のアドレスが変わっていて届かなかった。
「あぁ、また男が変わったのだな…。」等と勝手に想像していたのだがどうやら図星だったらしい。
色々と話をしたんだけどオイラのモノの言いようが気に障ったのか、Nさんに「何でそうヤラシイモノの言い方するかなぁ…。」等と窘められてしまった…。
「…昔からこうだけど。」と言い返したら「確かに変わってないよね。」と納得してくれた。
何か嫌みを言われる前に先手を打って「変わってないンじゃなくて成長してないと言ってくれ!」と言ってやったら爆笑された…。

まぁ結局のトコ何が言いたかったかっていうと…
世の中の男は大概幾つになってもガキのままで女の子はどんどん変わっていくのだ。
だからいい年コイてるのに若いまんまのつもりで軽く冗談を言えばセクハラ扱いされる。
昔からの知り合いであれば「変わらないね…。」で済まされるけれど知り合ったばかりの若い子にソレをするとセクハラになっちゃう。
なんだか男ってのは損な生き物だ。
ま、身体に触ったりするのは以ての外だと思うけど…言葉のセクハラに関してはいい年コイた男はコレから注意して、若い女の子はソコんとこ理解してくれれば無くなるんじゃないかね?

「新しいメアドを教えるからメールくれ。」なんて言われたが、以前友達の女の子に同じ事を言われて気軽にメールしたら「タイミング悪く彼氏に見られて大喧嘩になった。」なんて文句言われた事があった。
また同じ事になっても困るのでメールしてねぇケド…まぁ良いか。
  1. 2004/12/05(日) 07:36:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/8-f56b869a
