HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新型iPhone出るね…

新型iPhoneが発表になった。
外見こそそれほど変化は見られないものの色んな面でパワーアップしているみたいだ。
以前、iPhoneは完全にフラットなタッチパネルで視覚障害のある人には使えないと駄目だししていたが、音声による操作が可能になったらしい。
通話時の発信だけでなく音楽再生の操作も音声で可能らしい。
そういうのって凄く大事だよね。
もっともブラウジングに関しては手つかずだけど…。
容量も32Gモデルが登場したし、動作も高速化されたらしいし、カメラも少し性能がアップした。
まぁ発売されてからどこかに問題点が出てくるかも知れないけどOSの更新で何とかなるだろうしね。
てかそもそもOSが3.0になってコピペやメールがプッシュ対応になったので今までよりずっと使いやすくなってるだろう。
まぁそれ以前にソフトバンクの電波受信状況が悪いンだけど…。
docomoだったら良かったのに…。
てか電話にしてもメールにしても着信ランプくらい欲しいモンだよね…。
背面のアップルのロゴが着信ランプとかだと余りにもダサイケド…。

てか新型iPhoneが今月28日に発売だっつぅけど…docomoのT-01Aはいつ出るんだ?
なにげに新型iPhoneよさげだし、先に発売した方が良いんじゃねぇの?
  1. 2009/06/09(火) 17:08:34|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Re: WWDC2009見るために徹夜した

新型iPhoneとSnowLeopardは良いかなぁと思うけどMacBookProは微妙だなぁ…。
スペックアップしたのは良いけどバッテリー交換がAppleStoreでしか出来ないって…モバイル機器として微妙でしょ。
そもそもAppleStoreの定義が良くワカラン。
取り扱い店舗なら何処でもバッテリー交換可能なら文句無いケドね。
てかSDカードスロットは付いてて当然。
写真編集や動画編集のソフトが最初から付いてるのがMacの強みなんだから、カメラやビデオカメラの記録メディアと連携できる環境が標準で付いてない方がおかしい。
せっかくの強みを活かしてなかった今までが問題だったダケだよ。
USBでカードスロットつければ良いワケだけど、外付けの社外製品だとMacのスタイリッシュさが損なわれるじゃん。
ホントに外観に拘ってるならソコまで配慮して貰わないと…。
だからドライブを外付けする必要性のあるMacBookAirも余り好きじゃないンだよねぇ。
まぁアレは他にMac使ってる人が買うモンだと思うから一台目じゃなければ何の問題も無いと思うけど。
てかコレを機にiPhoneにもmicroSDHCのスロットつけてくれれば良かったのに…。
  1. 2009/06/10(水) 17:55:36 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

WWDC2009見るために徹夜した

おお。めずらしくあまり酷い事書いてない。
値段も32GB版で960円/月(23040円)は安いしね。
Snow Leopardも新しいMacbookProもいいよねー。
ほとんどのソースを書き換えているのにSnow Leopardがアップデートで3000円くらいなのはびっくり。
MacbookProも値下げして、SDスロットまで着いちゃってうらやましい。
バッテリーが交換できないけど3倍長持ちなら文句ないね。(どちらも買い換えてー)
  1. 2009/06/09(火) 17:29:20 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/798-b3456ca5
