HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年夏 携帯電話新機種発表

docomoとソフトバンクが新機種を発表。
まぁdocomoは相変わらずどれもイマイチ代わり映えしない携帯電話だらけ。
デザインこそ微妙だけどスペックはどれも結構よさそう。
ただ、やっぱりLGの携帯電話はデザインだけでスペックが微妙…。
目玉はTG01がT-01Aとして発表になった事かな。
おそらくは6月にアップルが発表会をするのでiphoneの新型が出るかも知れないので、その前にお披露目という事なんだろう。
対するソフトバンクもスペックは良さそう。
まぁソフトバンクのロゴがイヤだというダケで俺は尻込みしてしまうけどね…。
デザインはdocomoよりは個々の差が出ている気がするがソレも微々たる差かな…。
てか6月に新型iPhoneの発表がされれば良いなぁ…。

で、auは未だ新機種の発表がされていない。
正直、後出しで微妙な商品を発表されても嬉しくないのでココはスゴイ発表がされることを祈るばかりです。
何か6月3日に発表があるそうですが他社の2週間もあとで、今までと変わらない程度の新機種を発表されても話題にもなりそうもない気がする。
せめてmicroSDHCへの完全な対応をして欲しい。
今時、2G程度のメディアじゃ何も出来ないからねぇ…。

追記:
auの新機種発表は5月25日らしい…。
じゃぁ6月3日の発表って何だ?
  1. 2009/05/19(火) 20:03:24|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Re: パナソニック、KDDIの2009年au夏モデルに端末を供給中止

そうそう…パナが2009年のau夏期モデルに供給中止発表したんだよねぇ。
一時的な中止で今後も提案はしていくと言ってるが、撤退を表明せずに消えるメーカーは今までにもあったので、どうなる事やら…。
てか提案するだけで開発しなけりゃ撤退と変わらんもんな。
まぁ俺はパナは選択肢に入ってないから関係ないけどさぁ…正直、選択肢の少なくなったauは更に窮地に追い込まれたよね…。
まぁそうなると今後の設備投資に不安のあるソフトバンクは乗り換え先としては微妙だし…選択肢は結局docomoしかねぇよなぁ…。
auもいい加減独自の通信方式をやめて、3.9Gや4Gで通信方式を他社と統一でもしない限り盛り返しは無理だろうね…。

てか東芝も国内の携帯電話生産から撤退するらしいけど…コレは携帯電話の生産拠点を完全に海外に移すってことだよな?
商品を国内でも使えるスマートフォンにしぼって、海外で生産して国内でも販売…と言う事なのか、国内向けの一般的な携帯電話も海外で生産するってダケかそこら辺が良くワカラン。
生産事業そのものから撤退するわけでは無いんだろうけど、コレ、独自の通信方式のauの端末には別途生産コストがかかるわけで大ピンチだよな?
下手したらauから東芝も消えるんじゃね?
  1. 2009/05/22(金) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

パナソニック、KDDIの2009年au夏モデルに端末を供給中止

発表が遅れているau、
後は去年の記事
(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081212_sony_android/)
ソニーのAndroid携帯がでるかどうかかね。
T-01Aの総合メディアブラウザ「Kinoma Play for NTT DOCOMO」はピーター・ハディー氏が作ったそうでiPhoneよりもさらに使いやすそう。
(http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905/21/news095.html)
  1. 2009/05/22(金) 16:28:44 |
  2. URL |
  3. Porishi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/792-15367e66
