HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

X-Slim

MSIの低価格ノートX-Slimが欲しかったンだけど注文が殺到した為に発売日が今月17日から22日に延期になったそうだ。
まぁ欲しかったとは言っても実際買うかどうかは決めかねていたんだけどね…。
で、MSIのサイトに行って色々見てきた結果…購入は延期することにした。

まず、SSDの価格下落が思ったより遅く、予算的に搭載出来ない様子なのが第一の理由。
モバイルである以上、出来るだけ衝撃に耐性のあるSSDが望ましい。
てか小型化による無理な構造がたたってHDDやSSDの交換自体結構面倒な事になってるみたいなのでソレも不満。
メモリに至ってはユーザによる増設不可という体たらくなのも購入意欲を無くす。

次に、カラーバリエーションが少なかった事。
コンセプトモデルではカラフルなモデルがたくさんあったので、ソレが市販されることを願っていたけど結局、白と黒の2種類のみだった。
白や黒の地味なバリエーションだと偽MacAirな外観が購入意欲を悉く削いでくれる。
外装やキーボードもイマイチ出来が安っぽいみたいなんだよね。

あと、CPUに不満があること。
シングルコアのCore2soloを採用しているのだが、モバイルとはいえ正直デュアルコア以上でないと困る。
省電力がウリのAtomよりパワーで上でもバッテリー駆動時間では負けちゃうワケだし…デュアルコアAtomの方が良かったなぁ…。
何かデュアルコアAtomがノートに搭載されるのは今年度後半になってきそうなので(X-Slimシリーズに搭載されるかは別として…)その頃再度購入を考えようと思う。

てかOSがVistaなのもねぇ…。
ホント要らないよVista…地球上から無くなってしまえば良いと思うよ。
XPなら良かったンだけどねぇ…。
Windows7がVistaのようなクソOSではないらしいので7が出てから考えようかなぁ…。
てかMacOS Xぶち込めたら面白いかもなぁ…。

つーか結局は価格なんだよね…。
今回のスペックでもまぁ安ければ買いだとは思うんだが…いかんせんコストパフォーマンス的に微妙。
やりたいことが出来ない程度の構造や性能、デザインの商品には10万円以下とはいえ金は出せない。
まぁ俺が金がないダケなんだけどね…。
  1. 2009/05/13(水) 15:13:16|
  2. 物欲|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/783-441e1887
