HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

好評発売中って何?

書店で見かけた新刊が気になったので買おうかと手に取ったが、シリーズものの最新巻だった。
帯に前作の宣伝が印刷されていて、好評発売中の文字。
とりあえず前作から読んでみようと思い、同出版社のコーナーへ行ってみたがそんなものはありゃしない。
たまたま売り切れなのかと思い他店で探してみたがやはり何処にもない。
仕方がないのでネットで検索をかけたが何処でも検索に引っかからない。
それどころか重版未定とか書いてあるし…。
何だよ?ソレ…。
大人気につき売り切れ御免とかならともかく好評発売中の商品の広告打っておいて重版未定って…。
で、出版社に直接確認してみたら在庫持ってるらしい…。
でも何処でも売ってない。
まぁ簡単に言えば在庫が少なすぎてコンピュータ上での発注が出来ない状態だったらしい。
電話では注文出来るみたいだったケド…。
なら好評発売中ってフレーズは無いだろう…。
店頭では何処にも売ってないんだから…。
こういうのホント困るわ…。
大型古書店やマンガ喫茶の所為で出版業界は大打撃を受けてるなんて言うケド、まぁこういうの見る限り原因は寧ろ出版業界にありそうな気がする…。

とか思ってたらやっといつも使ってる通販で購入できるようになった。
多分同じようなクレームが相次いだか、増刷されたんだろうけどどっちにしろ広告打つ前にやるべき事だろ…。
ホント腹立つわ…。
  1. 2009/05/12(火) 19:41:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/781-b0c849b3
