HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

X-Men Origines: Wolverine(邦題 ウルヴァリン:X-MEN ZERO)

そういえば今月1日からアメリカで公開が開始された「X-Men Origines: Wolverine」は何故日本で未だ公開にならないんだろう…。
まぁウルヴァリンというキャラクターは日本での認知度はさほどではないけれどここ最近のMARVELコミックス原作の映画がすこぶる好調な結果を残しているからそれなりに日本でも売り上げをたたき出せそうな気がするんだけどね…。
てかもしかしてアレか?
同じくヒュー・ジャックマン主演のオーストラリアの所為か?
だったらイヤだなぁ…全然興味ない映画の所為で公開日が遅れるとか勘弁して欲しい。
9月公開らしいケド…何で4ヶ月もまたにゃならんのだ…。

しかも邦題が猛烈にサブい…「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」って…何?
今回の「X-Men Origines: Wolverine」はX-MENの三部作の続編では無くウルヴァリン誕生を描くスピンオフ作品。
そもそも内容的にX-MENじゃなくてWEAPON Xなんだけど…原題がおかしいから邦題が余計におかしな事になるんだよね…。
まぁX-MENはともかくZEROって何だよ?
こういう変な邦題つけると実際にプロフェッサーX率いるX-MENの過去を描いた作品が公開された時、厄介な事になるぞ?
ソコまで気が回らない様なバカが邦題つけるんじゃねーよ…。

勿論セイバートゥースも登場します。
因みにケイジャンことガンビットがやっと出ますよ!!(嬉々)
あの原作ではX-MEN一の伊達男で気障な女たらしで元大盗賊で盗賊ギルドの長で未来から来た戦士ビショップにプロフェッサーX暗殺の犯人と疑われてた彼ですよ!!
てか噂じゃ今やX-MENのリーダーとか…。
盗賊ギルドの長だろお前…X-MENって犯罪者がリーダーやっても良いのかよ!?
まぁ実は既に劇場版X-MENシリーズにも出てるんだけどね…。
テレビに映ったニュースに名前だけチラリと写ったンだけどやっぱガンビットのファンも結構多いので流石にみんなそれだけじゃあ納得できなかったよね。
(トレイラーを見る限りオロロことストームも出てるっぽいケド…アレオロロだよなぁ?)

まぁソレはともかく俺の大好きなX-MEN登場キャラの二大スターウルヴァリンとガンビットが出る時点で劇場まで見に行くしか無いでしょ!!
てか9月なんて言わずに早く日本で公開してくれれば良いのに…。

そういえば…昨年公開された「インクレディブル・ハルク」の最後のシーンでウルヴァリンの故郷に関するフレーズが出てきていたので多分インクレディブル・ハルク2にも彼がゲストで登場するだろうと話題になったよね。
ソッチも楽しみなんだが…いつ公開になるんだろう?
ここ数年の内にアイアンマン2やTHORやアヴェンジャーズ、キャプテンアメリカ等の数々のMARVEL作品が公開を控えてるのでどうなる事やら…。
出来ればスタン・リーが生きてる間に出来るだけの作品を公開してあげて欲しいなぁ…。
  1. 2009/05/09(土) 23:58:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/780-19497983
