FC2ブログ

HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

天元突破グレンラガン 紅蓮編

劇場版「天元突破グレンラガン」を見た。
何か中盤がスゲー端折られていたがテレビ版を見てれば問題ない感じ。
ただ、テレビ版を見てなかった人にはチョット物足りない感じなんじゃなかろうか?
まぁ前半は結構キチンと描かれているし、後半は完全にテレビ版とは別物なので問題ないケドね。
てか紅蓮編はてっきり螺旋王ロージェノムを倒すトコまでやるモンだと思ってたら四天王を倒すトコまでだった。
螺巌編は対ロージェノムから始まって対アンチスパイラルに突入するって事か…。
何かイマイチ区切りとしては微妙な気がする。
そういう区切りなら紅蓮編・螺巌編はぶっ通しで見られる様に上映して欲しかったなぁ…。
十分面白かったが、テレビ版見てない人には少々不親切かも知れないので未見の人に勧める程では無いかなぁ…。
まぁそんな感じ…。

中川翔子の歌う劇場版主題歌も映画を見るまでは何か微妙だなぁ…と思ってたンだけどED曲としてはカナリしっくり来た。
テレビ版のOP曲や挿入歌もスゲー良かったケドね。
挿入歌は劇場版でも流れたケド、テレビ版OP曲が使われなかったのは勿体ない気がした。

何かもうテレビ版の一回一話から見る気力は余り無いンだけどDVDが欲しくなった。
DVD版にはテレビ未放送のシーンとか入ってるらしいしね…。
てかいい加減にBlu-rayのプレーヤー買ってBlu-ray版が出るの待とうかなぁ…。
それにしても…地デジのハイビジョン放送に慣れちゃうとDVDの画質が低く感じるモンだねぇ…。

てか螺巌編は既に劇場公開してるので見に行っちゃっても良いんだけどねぇ…。
何故か東京での上映館が2館なのに神奈川が3館という変な状況…。
何か激しく混んでそうなので見に行く気が起きない…。
もう少し落ち着いてから…とか思ってると面倒くさくなって見に行く機会逃すし…上映館が少ないのはやっぱ考えものだよなぁ…。
結局DVDで済ませる事になるんだろうなぁ…。
てか今日、映画の日なのに映画館に行きそびれた…。
流石に夜は混むし、今更行く気起きないケド…。
  1. 2009/05/01(金) 21:24:38|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/777-10d179b1