HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Au W31S

Au発のSony Ericsson製携帯電話のモックアップを手にとって見た。
正直、ちっさい。
見た目が好みでない(色遣いが安っぽくて嫌い。)のもあるが…何と言ってもキーが配置されているスペースが狭い。
当方は身長がデカイ分手もデカイので余計にそう感じる。
スライド式や折りたたみ、回転式など色々な形状の携帯電話が発表されてますけど、Sony Ericssonのモノに限らず形状ばかりに気をとられて操作性がないがしろにされている気がします。
最近の携帯電話はアドレス帳もあるし、電話をかけるだけなら十字キー(今までのSony Ericssonならジョグダイアル)周辺の操作だけで事足りるケド、メール打つのにはテンキーは無いと駄目なワケです。
っていうかあるだけじゃ駄目です。
操作性が良くないと困るのです。
AuのW31SはDocomoのSo505や506に近いサイズだけあってやはりテンキー部分が非常に狭いです。
しかもカナリ下に寄っているので持ちづらいし打ちづらい感じ。
子供が持つには少々分厚くて持ちにくそうだし…俺には小さ過ぎ。

ついこないだW21Sに買い換えたばかりの当方としては当分新機種に手を出す予定は無いけど、Sony Ericsson製の携帯電話に搭載されている変換辞書を使い慣れた身としては次期携帯電話もSony Ericsson製にしたいと思っているので使い勝手の良いデザインというのも念頭に置いた製品を作って欲しいモンだ。
  1. 2005/04/28(木) 10:08:11|
  2. 感想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/77-587002e3

『W31S』ついに買いました@FPモバイル-楽天市場店 1

元JUDY AND MARYのYUKIがCM出演して話題になっている『W31S』。買いたい、買いたいと思っていてついに購入しましたのでそのことに関して記述していきたいと思います。まず、今回はネットにて携帯電話を購入すると言うことに抵抗感を僕は持っていました。しかし、普通の店頭購
  1. 2005/05/04(水) 16:35:15 |
  2. 67LINE -ムナライン
