HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iida G9

auの新ブランドiidaが発表になった。
既に飯田とか言われてバカにされてる…。
まぁスペック的に今までのauの商品と何ら変わらないのをデザインで誤魔化した商品。
G9に関してはデザインこそかなりハイクォリティに仕上がっているもののスペックはそれに見合ってないし、目新しい機能も無い。
モバイルピコプロジェクターとかG9本体と余り関係ない。
本体内蔵だったらコレは新しい!!と手放しで褒められたケドね…。
所詮は外部に繋ぐオマケ。
なおかつKCP+の所為で容量も無いmicroSDしか搭載できない本体が足かせになって使い勝手が悪いのは一目瞭然。
大容量の動画をみんなで見る事も出来ないただのハリボテ。
4万円近いハリボテを買う気は無いね…。
G9ユーザのみ半額で提供とか言ってますが…半額でもその価値があるかどうか疑問。
接続出来る端末を選ばないプロジェクターならアリなんだろうけどねぇ…。
auのクソみたいな携帯電話しか繋がらない時点でOUTでしょ。

G9…デザインだけならここ最近の携帯電話市場でも良い線行ってるのは確かなんだよね。
でもデザインだけなんだよねぇ…。
ステンレスフレームやアルミキーなどデザインに見合った素材で構成されている点は良いと思うンだけど、何でこう…スペックがついて行かないかねぇ?
まぁauのKCP+が足引っ張ってるには誰の目にも明らかなんだけど。(嘲笑)
てかフレームやキーは良いモノ使ってるケド、画面は強化ガラストップだったりすんのかな?
ソコだけただのアクリルで出来てて質感が浮いてたりしたらひくなぁ…。

SonyEricssonも撤退を否定してるんだし、素直にdocomoで新機種出してればデザイン、スペックともにauほど制限無いと思うんだが…。
まぁdocomoは色々うるさくて余り自由に出来ないって話だが、それでも機能的な制限されるKCP+よりマシだと思うンだけどなぁ…。
あと数ヶ月待ってiduや新型iphoneやTG01の動向を確認してから携帯電話を買い換えるつもりだけど…G9だったらデザイン的にはクリアしてるので早くホットモックに触れてみたいなぁ。
まぁ障った瞬間にau丸出しで幻滅しそうな予感はするけど…。
  1. 2009/04/07(火) 16:06:37|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/765-2883900e
