HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PSPのガワを交換しました。

PSPの画面にキズがついてしまいゲームに支障をきたすので、キズを消そうとコンパウンドで磨いたのだがキズが深いせいかなかなか消えず、仕方なくハンディルーターにバフをつけて修復を試みたところ面白いように綺麗にキズが消えたので調子に乗っていたら、よりによって最後の一個のキズで調子に乗りすぎて画面を溶かして状況を悪化させてしまった。
仕方ないからフェイスプレートを交換しようと思ったのだが、折角なのでフェイスプレートだけでなくバックプレートも含めてガワ全部交換してしまった。

まずは交換する為のガワ(シェル)を通販で探したのだが、殆ど国外でカードでないと買えなかった。
やっとの事で国内で売ってるトコを見つけたが、質問のメールを送っても一向に返事が来なかったのでそんなクソみたいな場所で買うのはやめた。
てか購入フォームが壊れてたのでメールの中で指摘したらソコだけはスグに直してた。
メールに返信する暇もねぇクセにフォーム直す暇はあるんだな!!
指摘に対して礼も無しってなんだこのクソ会社!!
マジで腹が立つ。
仕方なくヤフオクで落札したのだがやっぱ中国からの郵送は駄目だね…。
出品者の対応は迅速で良かったのだが、中国国内での郵送と空港での手続きに無駄に時間がかかった。
中国は全員公務員だから仕事が適当過ぎ。
中国に居た事のある友人も中国人も皆口を揃えて賄賂なしでまともに仕事するヤツは居ないと思った方が良いと言ってた。

まぁ中国なんてそんなモンだろうからソレはどうでもいい。
結局品物は無事に到着した。
で、内容物も欠品なしで問題ないので出品者に報告した。
が、その後で内容物の欠損に気づいた。
ボタンが削れてた…。
仕方がないから純正パーツを塗装し直して流用したケドなんか塗装が微妙になっちゃった…。

それにしてもガワの交換にはめちゃくちゃ苦労した。
もっと簡単だろうと思ってたンだが…結構複雑。
解説サイトを見つけてソコを見ながら作業したんだが…ソコの解説が言葉足らずで微妙だった。
「○○を引き抜く」とか「○○をスライドする」とか書いてあるんだが、悉く方向が書いてないから殆ど意味をなさ無い。
フィルム配線を多用してるから変な方向に引っ張ったら切れちゃうじゃん…。
方向くらいちゃんと書けよ…。
てかストッパーが殆どの箇所に付いてるのにその点に全然触れてないの。
ストッパー外さずに配線引っこ抜いたら切れる可能性高いだろうが!!
結局、分解するときには解説サイトは殆ど役に立たなかった。
組み立てるときは参考になったけど、一回やったらもう必要ないかな…。

で、やっとの事で完成したと思って電源入れたらボタン押しっぱなしに…もう一回組み立て直したが、今度は押したボタンと一緒に別のボタンも押されてる症状が出た…。
結局、計三回バラしては組み直して完成にこぎ着けました。
  1. 2009/03/29(日) 19:34:35|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/764-1f4c8a53
