HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

容疑者Xの献身

劇場で見るつもりだったけど結局DVDで見ました。
大変面白かったです。
見る前からだいたいのストーリーの流れは分かっていたケド、それでも十二分に楽しめました。
てかめっちゃ泣いた…。
堤真一はやっぱ良いなぁ。
ただ、映画の主題が狂信的なまでの無償の愛に偏っている事でトリックに関する意識が働かないという点には少々難があるかも。
ソッチに興味がある人は、感情移入して見るとイマイチよく分からない状態で話が進み…気がついたらネタばらしされてるという状況に不満を覚えるかも。
あと、湯川が石上に提示した問題…アレの答えは何処に行ったのかね?
今回の事件そのものに対して湯川が述べた事として解釈した方が良いのだろうか?
その点がよく分からなかったかな…。

原作を読めば理解も深まるかなぁとは思うんだけどね…。
でもガリレオシリーズは原作と映像作品って別物らしいしどうなんだろう?
以前だったらスグ原作を読みたくなったンだろうけど最近そういう意欲が激減してきた気がする。
なんか老いたなぁ…俺…。
  1. 2009/03/21(土) 12:59:46|
  2. 映画感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/755-a70e5c23
