HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しいV-MAXが出るね…。

チョイ前のニュースだけどYAMAHAのバイクV-MAXが今年4月20日に発売になるそうだ。
V-MAXは1985年に初代モデルが登場した実にマッチョでスパルタンでありながら流麗なデザインの素晴らしいバイク。
因みに、大友克洋の監督で映画化されたマンガ「SPRIGAN」の主人公、御神苗 優の愛車だったり、ハカイダー(新しい方)の愛車「ギルティ」のベース車両だったりします。
V-MAXのエンジン二丁積みでW-MAX(VV=W)なんてのもあったなぁ…。
正直、自分はV-MAXに乗りたくて限定解除の免許が欲しかった時期があります。
まぁ当時は普通自動二輪と大型自動二輪の免許が独立しておらず、イキナリ限定解除の免許が取れないのが面倒くさくて即断念しましたが…。
今でも町中でV-MAXを見かけるとテンションが上がります。

ただ、新しいV-MAXはヘッドライトまわりのデザインがチョット綺麗になりすぎてマッチョでスパルタンなイメージは減っている気がします。
まぁそれでも新車であのV-MAXが乗れる事自体良いことだと思いますが…。
(何度もモデルチェンジしてるから新型じゃなくてもどっかに新車あるかもしれんけど…。)
てかヘッドライトまわりくらい改造すれば良いだけだしね。
  1. 2009/03/14(土) 17:28:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/749-ee5e7f08
