HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電子レンジって何であんなに五月蠅いんだ?

電子レンジってホント五月蠅い。
稼働音ではなくアラームの方。
希にアラームを消せる機種があるらしいが、何故それがスタンダードでないのだろうか?
音がした方が分かりやすくて便利だからといってサイレントモードが搭載されない理由にはならない。
常に音が消えると困るなら毎回サイレントにするか確認すれば良いだけ。
完全にコストカットだの利益だのしか考えてない企業の言い訳だ。

たとえば残業の多いお父さん、もしくは長距離通勤のお父さんなんかは夜遅く、もしくは朝早くに家族が寝ている中、電子レンジにお世話になることが多々あると思う。
「レンジでチンしてください」なんてメモと一緒にテーブルの上に夕食がポツンとあってもねぇ…。
家事で疲れた奥さんがスグ隣の部屋で寝てるのに無駄にでかい音で「チン♪」だの「ピー!」だの言われた日にゃたまったモンじゃ無い。
結局、家族を起こさないようにアラームが鳴るより前にドアを開けようと電子レンジの前でカウンターの秒読みを待つなんて事になると思う。
そしてその時間のまぁ無駄な事…。
早く飯食って早く寝たいだろうに「待つ」ダケ…。
他の作業が出来ない。
音が鳴らないダケでその時間を他の事に使えるのに…何でそういう思いやりのある機能を標準搭載出来ないんだろうねぇ?

そもそもまず電子レンジなんて壊れない限り買い換える機会など無い。
そんな買い換えの機会がない商品だからこそ思いやりがつまった商品が望まれると思うのだが…。
結局のとこ開発者にも企業にも思いやりが足りないのだ。
たとえその機能が特許だったとしても思いやりがあったら搭載するモンねぇ…。
何かっつぅと金カネ言ってるバカな企業が殆どだっつぅ事だよな…。
  1. 2009/03/12(木) 03:49:23|
  2. 感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/747-3fe8846c
