HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

松八

夜勤明けで腹が減ってたのでとんかつを食べて来た。
普段から通る道に松屋があるんだけど、その隣にとんかつ屋が出来たので気になっていた。
友達ともその話をしていたのだが、調べてみたらどうやら松八という松屋系列のお店らしい。
で、早速行ってみた。

食べたのはおろしロースかつ定食。
おろしロースカツ定食が味噌汁お新香付きで580円、豚汁変更で200円、ご飯大盛りで60円で計840円。
まぁ思い切りチェーン店な感じのとんかつだったが安いし普通に美味しかった。
因みに豚汁は松屋のソレだった。
ただ、おろしロースかつのおろしがわさび風味なので…ソッチ系が駄目な人は完全にアウトかも…。
俺はわさびだとかカラシだとか唐辛子が結構好きだから良いけど、その俺が好きな程度にわさびが効いてた。
普通の人がどれくらい刺激物に強いか分からないからなんとも言えないけどね。

つーか、おろしロースかつとロースかつが別のメニューとして存在してるのは松屋系列なとんかつ屋としてはいかがなモノかと思った。
どうせ食券なんだから大根おろしだけで別商品に分けてくれれば良いのに。
だって普通のロースカツには厚切りもあるケドおろしロースかつには厚切り無いんだもん。
厚切りロースかつにおろし乗せられた方が良いじゃん。
あとチキンカツ定食もあったんだけど俺、チキンカツって子供の頃ケチャップで食べてたのでケチャップもあると良いなぁと思った。
最近はトンカツもチキンカツもサルサで食べてるけど流石にサルサまで置けとは言えないしね。

事前にサイト見たときに唐揚げ定食が気になってたのだが、唐揚げ定食は無かった。
唐揚げ黒酢定食?とかいうのはあったけど黒酢なんかいらねぇよ…。
味で商品変える意味がワカラン。
てか唐揚げ定食は540円で唐揚げ黒酢定食は580円って40円高いし…。
黒酢かけないでって言っても多分金取られるでしょ?
なら最初からかけるなよ…。

最近、松屋にも飽きてきたので松八が出来たのは有り難い。
他にカツカレーやらカツ丼なんかもあったのでまた明けに行ってみよう。
てか持ち帰り出来るのかサイトに書いてなかったからお店で聞くつもりだったの忘れた…。
  1. 2009/03/04(水) 10:16:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/746-b9c5219a
