HI-POSITION X

日記だったり、時事ネタであったり、感想だったり…。基本的に愚痴、イチャモン、難癖つける方向で…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強殖装甲ガイバー 26巻

アクセス解析の検索ワードに「強殖装甲ガイバー 最新刊」というのがHITしたので何かと思ったら強殖装甲ガイバーの26巻が出てた。
で、早速購入したのだが…薄い。
凄まじく薄い。
ページも数が少なくて単行本が薄いのもそうだが内容がとんでもなく薄い。
なんかもう「26巻は読まなくても良い!!」と断言できるくらいに薄い。
新しいガイバー、「ガイバーⅡF(フィメール)」ことヴァルキュリアが登場するダケで終わってしまった。
あと十二神将の1人カールレオンが新キャラ、アポルオンに倒された位か…。
獣神将と同じ力を持つアポルオンは降臨者の手先なのか、はたまたソレとは別の誰かなのか…。
まぁ何つぅか謎を幾つか提示したダケで終わっちゃった感じです。

個人的な予想ではヴァルキュリアは多分ギュオーの手先でしょう。
もしくはイマカラムがアルカンフェルを救うために実験段階の人工コントロールメタルの付いたガイバーユニットを奪取させたか…。
ただし結局ギュオーに奪取されちゃう為の複線。
てかユニットリムーバーは失われた事になってるケド、ギュオーと一緒に火口に落ちた為に失われたと思われてるダケで、ギュオーが生きている以上多分彼が持ってるでしょう。
ただし現段階では機能しない程度に損傷してる可能性はあるけどね。
  1. 2009/02/26(木) 18:23:24|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Re: タイトルなし

ようこそ&初めまして♪
ガイバー面白いですよね。
徳間書店の少年キャプテンで連載してた頃は結構キチンとしてたんですけどねぇ。
作者は昔からキチンと練り込んで作品を作り込んでいるので、本人の中でまとまっていないと言うことは無いと思いますが、自他共に認める遅筆なので、刊行速度も遅く、なおかつ薄いという事も相まって話の進行が余計に遅く感じます。
また、ちみもりお名義で冥王計画ゼオライマーの続編の原作にも手をつけていると思うので今後、余計に筆が遅れる心配が…。(苦笑)
しかもこの不況で廃刊になる雑誌も増えていますので、また連載誌を移籍になるおそれもあります。
で、移籍先が決まるまで断筆…等という事もあり得ますからねぇ…。
  1. 2009/05/25(月) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. 高位置 #CP559kOk
  4. [ 編集]

はじめまして☆
わたしも26巻読みました!!!
ガイバー、最初のころはすごく面白かったのですが(ギガンティックが登場したときあたりまで?)最近の号は全然話が進まないというか前回のアラスジばっかりだったり話が飛んだりで、書いてる本人もまとめきれていないのか・・・絵の書き方も最初の頃からは変っているし、
次の号でまとまることを祈ります。
  1. 2009/05/24(日) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. きゃし~☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakewakame.blog2.fc2.com/tb.php/745-baf2ba7e
